プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOTOの水栓のこのスピンドルを買いたいのですが、
型番が分からないとどうしようもありませんとTOTOに言われました。
シールが剥がれて型番が不明です。
ホームセンターに行くと型番を教えてとやはり言われます。
どうにかして購入する方法はありますか?
ホームセンターの人はねじ径20.5mmですと言ってました。
ネットで買えればいいのですが・・・。

「このスピンドルを買いたいのですが・・・。」の質問画像

A 回答 (5件)

故障したスピンドルをホームセンターで同じものと比べるのがリスクが少ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現物を持っていったのですが、
メーカーと型番がわからないと取り寄せは無理と言われました。
仕方がないのでTOTOに写真を送って型番を聞いたら、
型番は現物に貼ってある。剥がれてしまったら分かりかねると今言われました。
TOTOのものでなくてもいいので、同じようなものが欲しいんです。

お礼日時:2018/09/28 18:41

外して現物を ホームセンターへもって行き、照らし合わせれば どうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っていったのですが、型番が分からないと注文できないと言われました。。。。

お礼日時:2018/09/28 18:37

TH738かTH737 だと思う


738 https://www.monotaro.com/g/00531717/?t.q=%8AJ%95 …
737 https://www.monotaro.com/g/00531718/?t.q=%8AJ%95 …

ポストに入ってるおかしな水道業者はぼったくりなので絶対に頼まないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
見比べているのですがどこが違うんですか?

お礼日時:2018/09/28 18:52

補足です


737はコマ部分が一体化しており、写真の物は738です。
JISB2061で寸法が決まっているので他社の物でも交換可能なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!ありがとうございます!
738を買います。

お礼日時:2018/09/28 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~
びっくりです!!!

お礼日時:2018/09/28 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!