電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車両同士で事故を起こしてしまい修理に出したが一向に修理に着手してくれません 相手の保険から車両保険は支払われています 警察に相談しましたが 被害が出ていないとのことで 警察では何もできないとのこと でも刑事さんが「相手方に困っている人がいるから早急に着手するよう」言ってくれたようです 弁護士さんに相談したところ「差し押さえ裁判を起こす必要がある」と でも費用がかかる自分の車を取り戻すのにそこまでしなければなりませんか?何かいい方法あればアドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます 相手の保険会社から保険金は支払われています 差し押さえるのは修理されていない車で 取り戻すのに必要だと言うことです

• 修理業者がのらりくらり 「はいやります」の返事はするのですが 3ヶ月近くなるので 支払われた修理費と未修理の車を返して欲しいのです

• 相手の保険会社には事情の説明は済んでますが「修理するから持って行かれたら困る」と言っている以上催促することしかできないそうです

A 回答 (3件)

ならば相手の保険会社にこれまでの経緯を話さないと貴方に発生する請求金がある場合があるから間に必ず相手の保険会社に話さないと貴方に課

金がある場合があるから先ず保険会社に電話した方が後後問題が起きないかと思いますよ!
    • 0

ならば工場に修理着手日を問い合わせたほうがいいと思いますよ!

• 0

相手の保険会社に電話すべきですよ

相手が差押えになると言う事は保険金未納の可能性が高いですね 確認した方がいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました