電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思い込みが強すぎて困ってます。悪い思い込みです。こうなったら嫌だなって思うことを実現しろ、と念を送ってる感じ。そんなこと起こってほしくないのに、テレビで階段を降りてる人がいたら、転げ!と念じてしまうみたいな。どうしてそう思ってしまうのか、本能のように勝手に思ってしまうんです。だから映像を見たり、日々の接客業の中でも、自分の見てる景色が汚れてしまうので、目を閉じたりして見ないように心がけています。でも苦しいです。そう念じても何も起こらないことも分かってます。でも怖いんです。もし起こってしまったら。私の悪い思い込みはどうしたらなくなるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • さっきネットで調べてみたら、思い込みは理解しようとしていない証拠らしいです。私は勝手な思い込みで人を苦しめてると思ってるみたいです。

      補足日時:2018/09/29 19:39

A 回答 (1件)

じゃあこうしませんか?



落ちたら、どうなるのか?
それがあなただったら?

自分に置き換えると判ると思います。
でも、思うのは勝手です。

スポーツで相手チームが負けて欲しいと願うのと
一緒です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!