プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚に対して焦ってる37歳(12月で38歳)女です。
4月から43歳の男性と婚カツアプリで知り合い付き合ってます。(やりとりは2
月から)彼氏は43年間彼女が居たことがありません。何回かは女性とお食だけはしたことがあるそうです。それも1回で終了(婚カツアプリの)
結婚を前提に付き合ってますが、彼氏のお母さんとはお会いしましたが、いつ結婚するのかは話題にはなりません。
お互い子供は欲しいと思ってます
生理不順で通院してますが、まだ肉体関係はありません。
彼氏の方が私の事を大好き過ぎて、しっかりして欲しいなど言うと気にして直すようにはしてます。
結婚と出産に対し焦りがあります。
どのように今後進めるべきでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 彼氏はエッチはしたいようですが、私がべたべたされるのが嫌だと言ったせいか、ホテルになどの話は一度もありません。私に対しての不満はないそうですが、私が彼に対して直して欲しいなどはすぐ言って欲しいと言います。月2回デートしてます。休みがなかなか合いません。デート後に自宅につくと、ラインで必ず「今日もデートしてくれてありがとうございます」ときます

      補足日時:2018/09/30 15:05

A 回答 (13件中1~10件)

お互いいい歳ですし貴女が彼と結婚していいと思うなら、結婚について話を出していいと思いますし、まだもう少し様子をみたいなら自分の事をオープンにしつつ相手を探ってみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/30 15:06

焦ると失敗するよ



何事もね

(  ̄▽ ̄)ニッコリ

とりあえず、造れば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/30 15:07

たこおじさんです。



>結婚に対して焦ってる37歳(12月で38歳)女です。

いくら結婚に対して焦っていても、

>彼氏は43年間彼女が居たことがありません。何回かは女性とお食だけはしたことがあるそうです。
それも1回で終了(婚カツアプリの)

こういう相手でよいのですか。実際の生活で今まで彼女がいたことがないということは
女性からみて、何ら魅力がない男性だからだと思うのです。
せめてのよりどころとして、婚活アプリに救いを求めたのでしょう。

結婚できれば、どんな相手でもよいのか。
子供がほしければ、どんな相手とでも結婚ができるのか。

違うのではと思いますよ。おじさんは、ついついそう思ってしまいます。

今まで実際に何度会っているのかは知りませんが、
ある程度年齢がいっている男女が、婚活アプリで知り合うということは
結婚を前提にしているわけですよね。

であるのに、

>いつ結婚するのかは話題にはなりません。

これって、おかしいよね。

お互いに子供が欲しいといいながら、まだ肉体関係がないという。
これがね、若い男女がそういうアプリで知り合い、すぐにセックスをするのは
結果的に遊びになり別れにもなってしまうが、38歳と43歳の大人の男女が
結婚するんだという気持ちがありながら、いつ結婚しようかとの話もでないし
一度もセックスをしてない。

彼、変態しれないじゃないよ。今まで彼女がいたことがないオトコであっても
女性とセックスをしたいはずなのです。若いときから今までね。
でも、実際に彼女がいたことがないオトコというのは、そっち方面では妄想が
甚だしい傾向にありますよ。変な方向に興味がある場合があるものです。

で、いざ結婚したら、こんなはずではなかったということはあるものです。
女性のほうからみてね。

大人の男女が一度もまだセックスをしてないのに、結婚をあせる。
おじさんは何か違うと思うよ。
お互いに固くて倫理観があるからです、なんていう問題ではないと思うな。

>彼氏の方が私の事を大好き過ぎて、

貴女からすれば、こう思うのでしょう。
しかし、43年間彼女がいなかったオトコが、婚活アブリであっても
一応は彼女なり、結婚できるという女性ができた。
今までにはなかった環境が嬉しくなってしまっているだけだと思いますよ。

いくら結婚にあせっている、子供がほしい38歳女性であっても
その彼と実際には何度会っているのかはしらないけど
43年間彼女のひとりもいなかった男と生活を共にしようなどとは
思わないと思うのです。

でも、貴女のなかで妥協したのか、妥協されたのか
どちらかわかりませんが、もうそういうことは乗り越えた段階に
なっているのかな、現在はね。

貴女のほうは焦っている。
幸い、彼が貴女のこと好きなんだよね。
ただ甘えているだけなのか、それはしりませんが。
今までそういう経験がその彼にないからね。

こういうケース、貴女のほうからいついつまでには結婚しましょうと
日にちを区切ればいいのではないですか。
それでダメだったら、やめればいいよ。この彼とは。

今までダラダラときただけなのですから。ノーセックスのままもあるし。
彼、インポかもしれないね。試してないのだから、それもわからないよね。

結婚できれば子供が欲しい、だから、オトコとしての魅力がない
大したオトコでなくともいいの私は、違うと思うけどなーーー。

結婚が目的だけになってしまうよ。
それから先のほうが大事なことなのだけどね。

本当にこの彼でいいのですか。
貴女の胸に問いかけてみてください。

それでよければ、今まで進んでない話を進めるには
日にちを区切ることです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます。以前もご回答いただきました。あのときの彼氏はモラハラで別れました。彼は甘えてるところがあります。もう一度話し合います

お礼日時:2018/09/30 15:09

子供が欲しいならば、彼氏が運命の人です。


と言いたいところですが、どうも彼氏の魅力が伝わってきません。
リスクは高まりますが、出産よりも結婚に重点を置いて欲しい。あなたは魅力がありそうだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。考えてみます

お礼日時:2018/09/30 15:06

どのように進めたらよいかに回答するなら、他の回答者さまも言われている通り、期限を区切ることでしょう。


4月からお付き合いして、どのくらい会っているかはわかりませんが。
彼が主さまとの結婚・将来をどう考えているか改めて聞いてみてはいかがですか。
それを聞いてからでも、遅くはないと思います。

お気持ちはわかりますが、焦りすぎて後悔のないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。期間を区切り改めて聞いてみたいと思います

お礼日時:2018/09/30 15:06

焦りとうよりタイミングでしょ



ただ彼が養えるか?ここ大切じゃないでしょうか

子供を作るにも自宅でなんてできないわけだし

リラックスして挑みたいじゃないですか

お金はかかります

お泊まりなんかをしてゆっくり挑んでみては?

掴みとるところ掴みとってあとは任せるしかないです

あまりに真面目すぎる恋愛ならズルズルに逆になって
出産逃します

焦るじゃなくて挑む 相性もあるわけだし

結婚するまでしないってわけにもいかないですよ

ただ彼女がいなかった原因は?

私の周りでもいますが彼女がいても結婚できてません

理由はケチ チャラチャラしすぎた結果です

失敗がないように頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼女の居ない原因は、私が思うに少しもお洒落に気を使わない、相手任せかなと思います。もう少し様子 見てみます

お礼日時:2018/10/01 22:02

自然に行こう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/09 10:32

自分の親に会わせているので、彼は質問者様との結婚を前向きに考えているように見えますが、自分に自信がない&彼女を大事にするあまり積極的になれないのかもしれませんね。



彼の今までの女性経験や文面から受け取れる性格から言って、彼にリードしてもらうのは難しいかなと思います。

だったら、質問者様がリードしたらいかがでしょう。
具体的にいつまでに結婚したいか、いつまでに子供が欲しいかなども、質問者様の希望を言ってみてはいかがでしょうか。
それに対してハッキリした態度を示さないのであれば、お付き合いを考え直した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/09 10:34

文面を読んだ限りですが、彼があなたのことを好きなことは間違いないでしょう。


ただ、彼が過去に恋愛経験がないばかりに、どのようにあなたをリードすれば良いのかあまり分かってないようです。

この際、あなたの方から積極的に彼を誘う以外に成婚に至る方法はないのでは?
それで、上手くあなたの動きにグズグズして従わないのなら、この縁はなかったことにしたらいかがでしょう。

また、何をしても彼の動きが鈍いのなら、もしかしてマザコンと言うことも考えられます。
お互い子供が欲しい願望があるのなら、あなたの年齢も考えて少し急ぐべきですよ。

良い意味で、「カカア天下」の夫婦になれるのならきっとあなた達は幸せになれるでしょうが、
それ以前に煮え切らない状態が続くのであれば、きっぱりと彼を諦めた方が良いと思います。


http://xn--x8jte5cb.com/archives/1455
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。かかあ天下考えてもなかったです。URLありがとうございます

お礼日時:2018/10/09 10:34

彼は恋愛経験が貴方が初めてなんですよね?


彼が恋愛経験ないことは貴方なりに理由わかりますか?

貴方が導いて上げればいいのに。
しっかりして欲しいとありますが、彼に具体的にアドバイスされてますか?

治してほしいではなくこうすればもっと良いよみたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/09 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!