アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは結婚相手に長男とか次男とか気にしますか?

A 回答 (6件)

気にしませんでした。


前の夫は次男でしたが、長男は親から勘当されていたので長男みたいなものでしたが。

今の夫は長男です。
    • good
    • 0

気になりますね。


未だに文化というか日本というか受け継ぐものがありますからね。お墓とか。
    • good
    • 0

気にしません。



長男であろうと、次男であろうと、いずれの場合も両親とは別居していただきます。

いずれの場合も、親の面倒は話し合いです。

どちらの場合も、姑の口出しは同じ程度になると思います。
    • good
    • 0

きっと、気にする、気にされると思います。

    • good
    • 0

組み合わせは気にしますね。

上の子と下の子の組み合わせなどで雰囲気の定型化はありますな。上の子同士だと遠慮し合うし、下の子同士だと主張し合うし、どちらかだと上の子のほうが我慢するし。それと性格を合わせたら、離婚しやすさもある程度見えてきますな。
    • good
    • 0

皆さんが、20~30代の人なら、なにそれ?と言うでしょう。


皆さんが、50~60代以上の人なら、当然気にします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!