電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私がお風呂で歌っていると犬がほえます。
なぜなのでしょう?

A 回答 (10件)

反響音で家族の声とは違う誰か他人の声に聞こえて本能的に威嚇しているのかもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

威嚇しやすいのでそうかもしれません!

お礼日時:2018/10/05 23:18

あははは、一緒に歌ってるんですよ。

かわいー(^^

中には、ピアノ弾きだすと隣に座って遠吠えのように歌い出す犬なんかも結構います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に歌ってるんですかね?
ありがとうございます

お礼日時:2018/10/05 23:17

俺様のほうが上手いぜと自慢してる?



飼い主ができないヨガのポーズをして、すました顔で自慢する犬
https://buzzmag.jp/archives/8223

飼い主が上手くできないことをやってのけて自慢する心理はあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、もしかすると自慢してるかもですね!
ありがとうございます

お礼日時:2018/10/05 23:17

お風呂は、とても声が響くので、驚いているのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁーわかります!

お礼日時:2018/10/05 23:17

サイレンなどの反応する、「遠吠え」です。


犬の本能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/01 19:47

ご主人様のお声に、忠実に従おうとしているのに、理解が出来なくて困っている。


犬の~お巡りさん♪~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こまってしまってるんですか!笑笑
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/01 19:47

友人の言です。

真偽のほどはわかりませんが,高い音は快感らしいとのこと。それで唱和するということでした。獣医に尋ねてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/01 19:47

遠吠えと勘違いして、反応してる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠吠えですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/01 19:04

ご質問から、犬種や個体にもよりますが、飼い主さんに合わせて歌うことは珍しくないようです。


インコなどは歌を覚える子も居るようです。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/01 19:03

ヤジを飛ばしているのでしょうかねぇ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありゃ。やっぱりそうですかね?爆笑ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/01 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!