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フィアット500を購入したいのですが、250万までに抑えたいです。
この予算内の種類と、グレードを教えてください。
あと、イタリア車は故障しやすいというのは本当ですか?買うのが怖くなってしまいました…。

A 回答 (4件)

> フィアット500を購入したいのですが、250万までに抑えたいです。


> この予算内の種類と、グレードを教えてください。

新車の情報は以下の公式Webサイトで。

http://www.fiat-auto.co.jp/


> あと、イタリア車は故障しやすいというのは本当ですか?買うのが怖くなってしまいました…。

フィアット車に限らず、多くの日本車のように車検時の整備をちゃんと受けていれば少々法定点検はサボっても簡単には壊れません、、、という外車はまずありません。
その辺は日本車と基本的な発想が違っていて、使っているうちに消耗する部品は「消耗を減らして長持ちさせる」のではなく「定期的に交換する」という発想です。ですので基本的に日本車より維持費がかさみます。部品も海外から運んでいますので同様の部品でも運送費がかさむ分高いです。日本車の維持費(←燃料代などを除く)の1.5倍程度を想定しておかれるとよいかと思います。
また、決められた整備を毎回しっかり受けていてもマイナートラブルが出ることも間々あります。
そういったことも含めてその車を好きにならないと維持するのは難しいでしょう。もしくは一部の高級車のようにその車を所有していること自体に満足感を得られる人でないと。。。
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アバルト500に乗ってますが故障というか使ってる部品の質が良くないと思います 車検の時にはじめて知りましたがサスペンションとかアッ

パーマウントは3年もたないみたいですよ サスのオイル漏れとか気にしなければ一応走れますが国産とは比較にならない耐久性だと思います あと燃料警告灯も信用できません
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http://s.kakaku.com/item/70101910655/
輸入車でダントツに価格の下落が激しいのが500です(笑)
乗り出し250万で購入して、もし翌日に査定をしたら確実に半額以下ですよ。
そのくせ中古はマージンが多いからそんなに安くはないけれど。
何せ本国では最下位グレードの大衆車です。
それの最上位のグレードにフルオプションで作り上げたのが日本仕様です。
噂では交差点の中でいきなり不動になったとか。
動かなければクラッシュはありませんから安全ですが。
見た目を楽しむ「もの」(自動車とは言わない)。
正規ディーラーが近所に無ければ考え直したほうがいい。

ボロクソに言いましたが500、買うつもりでディーラーに行きました。
故障でも引き上げはしません、自力で運んでください、と言われ諦めたところです。
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https://www.fiat-auto.co.jp/500/

新車なら 500 1.2 Pop のみ。

> あと、イタリア車は故障しやすいというのは本当ですか?買うのが怖くなってしまいました…。

なら輸入車はあきらめましょう。
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