アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォードのエスケープの購入を考えています。
2001年ころのモデルを中古で、ということになると思います。

心配なのは故障についてです。
週末に遠出、というパターンの使い方になると思うのですが、機械にからっきし弱いので故障されると困ります。友達を乗せていく場面も多くなると思うので、せっかく出かけて途中でトラブルというのは・・・。外車は壊れやすいという定説(?)がありますが、エスケープは組み立てが日本国内なので少しはいいのかなーと思ったりしてます。安心を買うという意味ではトヨタ車がベストだと考えたりしてますが、どうしても欲しい車がありません。
エスケープがある程度丈夫な車、または4年を経て初期不良吐き出し済みなどだったら嬉しいのですが・・・。

ユーザーの方、または情報ご存知の方、故障について教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

02年式のオーナーです。

スタイルと使いやすい大きさに惹かれて購入しました。

今までに一度だけ、一瞬エンストするというトラブルがありました。幸い近所にディーラーがあり、部品の在庫もあったことから、すぐに修理できました。

オーナーの集まる掲示板を時々覗くのですが、トラブルは少ないと思います。特に走行不能になるようなことは、ほとんどないと考えていいでしょう。あまり神経質になる必要はないと思いますよ。

私はいいディーラーで担当者に恵まれて、安心して乗っています。中古車といってもたぶんディーラー購入ですよね?とにかく一度試乗して、クルマやディーラーの雰囲気を確かめてみてはいかがでしょうか。

それから予算オーバーだとは思いますが、2300の新車購入も検討されてはいかがでしょう。好きな仕様が選べますし、低金利ローン、点検、オイル交換サービス等の特典もあります。何よりも保証がついてくるのが安心ですよ。

最後に、私はエスケープにとても満足しています。クルマに求めるものは人それぞれですが、貴方が気に入ったのであれば、ぜひオーナーになりましょうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オーナーさんなんですね。お誘いありがとうございます。
やはりトラブルは少ないんですね。みなさんのそういうご意見が僕を勇気づけてくれます。(笑)

アフターケアの簡単・安心感から言って、ディーラーで購入することになると思います。
僕はエスケープのあの素っ気なさが気に入ってます。一度本格的にディーラーに行ってみようかと思い始めました。

お礼日時:2005/02/12 23:06

この車両は、日本で販売されているものは、すべてマツダの工場で生産されています。

設計そのものもほとんどが日本サイドです。(マツダブランドは、トリビュート)

よって、別に心配なさることはないと思いますよ。主要部品はほとんどが日本国内で調達可能ですからね。

設計も生産も海外で行われている車両とは、「外車」としても異なると思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

国産車として考えてしまっても良いくらいなんですね。
1番の方にも同様のご回答をいただき、気持ちが少し前に向き始めてます。ありがとうございます。

1番の方のお礼にも書きましたが、ご回答が多いほど僕の背中を押していただくことになるのでもう少し締め切らずにこのまま置いておきます。

お礼日時:2005/02/09 14:09

エスケープは国内で組み立て、というよりは100%日本車です。

マツダトリビュートの姉妹車で、エンブレムのみフォードが付いているマツダ車と考えたほうが正解です。ですので、外車だから故障がどうこうという心配は不要です。中古ということですが、状態が良く、きちんと整備された車であれば安心して乗れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前にディーラーにふらっと寄って話を聞いたときには、「故障についてはあまり心配しないで大丈夫だと思います。頻度や程度についても国産車と同程度です。」と営業さんに言われました。
それからネットでいろいろと見てみたんですが、tetsuya24さんのように心配要らないという意見と、やっぱりアメ車的で(トリビュートも)故障が多いという意見と分かれているようなので気になってます。
あまり心配しなくても良さそうなんですね。
ありがとうございました。

ご回答が多いほど僕の背中を押していただくことになるので(笑)、もう少し締め切らずにこのまま置いておきます。

お礼日時:2005/02/09 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!