プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1でバレー部に所属してる女子です。

この春入学して小、中続けてきたバレーを高校でもやると決め志望校に入ることができました、

私立ではないので、めっちゃ強いわけではありません。中学の時部員は多かったものの、ほとんどが初心者だったため、試合に勝つことができませんでした。
だから高校では気持ちを入れ替え、1から頑張ろうと決めました。
でも、1年は私だけ。つまり同級生1人。3年生が引退して、2年生9人と、1年1人で今は部活をしています。
初めは特に何も思いませんでした。その時は優しくていい先輩だと。
でも月日が流れ今ではそう思えません。
特に部長と副部長。最悪。
試合に出さしてもらうと、副部長に私にわざと聞こえるかのように、「なんで出るん」とか、ともだちからきいたのですが、副部長私のこと「嫌いなんだよね〜」と言ってたらしいんですよ。なのにラインずっとしてくるし、けど、態度とかはめっちゃ冷たいし、でも、機嫌がいい時はいい。って感じだし。
部長は、私が歯医者なので放課後部活行けないです。と言ったら、一気に顔色が怖くなって「そーゆーの休みの日にしてくれん?」と、言われました。休みの日にしたいですけど、休みはないし。
毎日毎日、あの2人の機嫌をとりながプレーをするのは辛いです。誰でも気分の波はありますけど、あの2人はひどすぎます。又、社会に出ればそんな人は多いいこともわかっています。
部活を辞めようと思い、担任の先生に相談しましたが、2年生に上がるとクラス分けがあり、アスリートというクラスがあるのですが、そのクラスは運動部に所属している人しか入れなくて、私は将来スポーツトレーナーのような仕事がしたく、そのコースを選びました。もう本登録したので、変えることができないので
辞めように辞められません。

どうしたらいいんでしょうか…。

A 回答 (3件)

それは、辛いですね。

バレーはチームプレーなのに。。。私もバレー部ですが、2年はいつ引退ですか?あなたは、同級生がいなくても、ひとりでもバレー部に入ろうと決めたということは、それほどバレーに強い思いがあるのだと思います。だから、2年が引退するまで我慢できれば我慢して、引退したら自分が引っ張ってチームを強くしたらいいと思おます。今の2年のようにならないように。
それでも、我慢できないのであれば、やめて違う部活に入るとか、強化部にはいれば、そんな好き嫌い言っている場合じゃないと思います。
それでも、もうむりだと思ったら転校も選択肢にあると思います。
    • good
    • 0

転校

    • good
    • 0

先生や両親に相談したのでしょうか?


本登録するとなぜ辞められないの帰宅部だと問題ないあり?
自力で解決しようとするから、ややこしくなるんだ。
学校は学力だけじゃなく人間関係を学ぶ場でもあるので、問題がおきたら、先生や親の力を借りるべきだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!