dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の窓ガラスの目隠しについて質問です。今遮光カーテンをしているのですが、冬になると寒いので陽が当たるようにカーテンを開けておきたいです。ですが中が丸見えになるのは嫌でできません。なにか窓に貼り付けられるようなものなど知っている人がいたら教えてください!

A 回答 (4件)

車に貼るカーフィルム(スモークとも言う)ならUVは避けるし中から見やすく外から見づらいです。

少し暗くななりますが遮光カーテンに比べたら明るいです。断熱効果もあります。
ホームセンターで売ってます。
サイズに合わせカットし300mmくらいの水に食器洗い洗剤を2、3滴垂らして霧吹きで窓に貼り、ヘラで空気と水を抜いていきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます(`・ω・´)ホームセンター行ってみます!

お礼日時:2018/10/02 13:46

レースのカーテンにすればいいのでは?

    • good
    • 0

NO1さんが書いている車に貼るフィルムも良いですし、100キンに売っているガラス用のステンド風フィルムでも良いのではないですか。


すりガラスのようで中は見えませんよ。参考までに・・・
    • good
    • 1

日中、部屋の照明をつけないのでしたら普通のレースカーテンにされれれば光をかなり通しつつ外から中はよく見えません。

(外の方が明るいので明るい側からそれより暗い室内はよく見えない)

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!