電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明後日
体験でキャバ嬢をします。
もちろん始めてです。
メイクとかはやっぱり
濃くしなきゃいけないのですか?
それと、準備するものなど教えて下さい。
衣装は貸してくれるみたいです。

A 回答 (4件)

その道に長く居た者♂です。



キャバ=派手、というのは素人判断過ぎですね。

ナチュラルメイクのキャバ嬢も沢山居るので、
自分の好み・自分に似合うメイク・周りとの協調性で選びましょう。

ただ、室内は薄暗いので、そういう照明下でも
しっかり顔が映える様なメイクも大事です。

その辺は、キャスト同士で教わったりしながら徐々に学んで行けば良いでしょう。

お店によってはメイクさんを雇っている店もあるので、
髪型や化粧をメイクさんにやって貰える所もあります。

準備する物・・となれば、奥が深い世界なので、
プロともなれば、仕事用の専用携帯とか、人によって様々あると思いますが、
基本的には何も無くても特に問題無いと思います。

まずは、解らない事や、まずやるべき事を男子スタッフにしっかり教わり、
その他の細かい事をキャストから教わって行くようにしてみてください。

水商売の基本は、「接客」だと思いがちですが、
本質は「貴方が客を作ってお店に呼ぶ事」「その客がお店にお金を落とす事」です。

なので、指名客を多く作るという事と、
その客を入れ替わりで毎日店に呼ぶ事がキャバの仕事です。

そこさえ理解していれば何とかなるでしょう。

そういう仕事がメインなので、キャスト同士で私の客を取ったとか、取って無いとか、
様々な問題も発生しやすく、水商売のルール・お店のルール的な物もあるので、
そういうルールを早く学ぶ事も大事ですね。

Aちゃんの指名客の所へ、貴方がヘルプとして席に着き、
Aちゃんが居ない所でその客に連絡先を教えたりすると、
それがルール違反になりますし、キャスト同士で揉める元になります。

初めはそういうルールも解らない状態だと思うので、
男子スタッフや店長などにそういうルールを教えてもらう所から始めてみてください。

まずは、接客云々より、そういう基礎知識を教えてくれる人、仲間、を見つける事が先決ですね。
    • good
    • 1

準備するのもは、その店スタイル判りませんので確認しましょうね 


新人は出勤からメイクしないのがいいよ
    • good
    • 1

メイクは変装のつもりで。



じゃないとご近所のおじさんや学生時代のお友達がひょっこりとお店にいらしたときに「あれ!?ここで働いてるの??」ってなってしまいます。
自宅近くのコンビニでファンになった客と偶然ばったりと遭遇するのかもしれないし、そうなれば尾行されてストーカーみたいなことになるのかも・・・。
    • good
    • 1

姿勢と笑顔


この2つは接客業には絶対です。意識する事をお忘れなく!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!