電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10でPhotoshopCS5の筆圧を効かせるにはどうしたらいいでしょうか
出来ないんでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

PhotoshopCS5はWindows10には非対応です。


Windows7までの対応になります。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/3245.htm …

非対応であってもAdobeでの動作確認をしていないだけで、
何事も無く動く場合もありますが、アップデートなどで
不具合が出たりすることもあり、個々の環境で違ってきます。

メーカーで動作確認をしないということは、何があっても
原因追求などのサポートはしないと言うことで、自己責任で使ってくださいと言うのが
メーカー側の対応です。

ユーザー側でできることは、ペンタブレットなどをお使いなら
ドライバのアンインストール後の再インストールや、
ネットで自分の環境、状況と似た不具合の改善索の
記事などを検索して、実際に試してみる事しかないと思います。

私もPhotoshopCS2〜CS6、現在はCCユーザーですが、
対応外OSで使う時に、このサポートの無い不具合が出るのが嫌で、
OSを(Macですが)アップグレードする度にPhotoshopも
アップグレードして来ました。
現在のMacOSに対応しているのでCC契約をしました。

検索して何をやっても駄目ならCCにするか、
Windows7の機種にするしかないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
残念ながらCS5は諦めます(´;ω;`)

お礼日時:2018/10/05 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!