最速怪談選手権

SONYのノートパソコン Vaio vaio pcg-q r1/bpについて教えて下さい。
知識も無いのに軽はずみでネットショッピングで
購入をしてしまったのですが
パソコンとは無縁の生活でしたので知識が全く有りません。
因みにスペックと言うものはこのように記載されて居ます。
メモリー64MB. HDD10GB. ドライブCD-ROMドライブ内蔵、 DV動画編集、 ビデオ、メールと記載されて居ます。
このパソコンで音楽をCDを焼いたりパソコンで好きな映画をDVDに焼いたりは出来ますでしょうか?
もし出来ないのであれば、このスペックで出来る事を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

20年前のパソコンのスペックですけど、その当時はできたかも。


俺は20年前Windows98のパソコン買ったころ、そんなスペックでもすごいと思ったな。
動画編集するのに、丸1日かかるかもね。
今の時代、それでは何もできないと思っていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして
申し訳ありませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2018/11/08 12:48

SONY Vaio PCG-QR1/BP は下記です。


http://ascii.jp/elem/000/000/318/318371/index.html

Windows Me 世代のノートパソコンで、下記はその仕様です。
https://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/P …

Mobile Celeron-500MHz、メモリ 64MB、液晶 13.3インチ、解像度 1024×768、HDD 10GB、CD-ROM 24倍速、OS Windows Millennium Edition

SONY ファンのコレクターズアイテムのようなノートパソコンです。現在の実用性は殆どありません。搭載メモリも最大 256MB ですし、ビデオメモリも最大 11MB(メインメモリーと共有)と非常に少ないもので、3D 表示は無理でしょう。CD-ROM ドライブで、書き込みはできません。これは、皆さんが仰っている通りです(笑)。

"Office 2000 Personalがプリンストールされネットワーク端子を標準で装備するなど,ビジネスの場でも活躍できるマシンである。" とありますので、Office 2000 が使えます。旧タイプの Office のファイルは読めるでしょう。インターネットはセキュリティの面で接続するのは難しいですが、近場での LAN 接続はできるようです。

CD 音楽を聴いて、Office 2000 レベルのファイルを読み書きできるので、その範囲で使うことになると思います。残念ながら MP4 等の動画視聴は、性能が低すぎて厳しいでしょう。
    • good
    • 1

こんばんは



どちらも出来ません・・・CDの再生のみ可能で、作成は不可能です。DVDは再生も出来ません。
インターネット自体が旧式で出来ない(使う度に高額な電話料金を払えば出来る)
ビデオも昔のガラケーレベルの物しか再生が出来ない。

出来ることというと音楽CDの再生くらいになると思います。
20年前くらいのパソコンです。
はっきり言って使い道ないと思います。

今買うとして安めかつ、色々出来るものだとズバリこれがお買い得です。
http://kakaku.com/item/K0001044596/

参考になれば
    • good
    • 1

https://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/P …
これでしょうか?
幾らで購入したか分かりませんが、約20年前の骨董PCです。
CDに焼く事も、DVDに焼く事も出来ません。

このPCでできる事、、、うーん何があるかなぁ?
ネットサーフィンはおろか、メールも出来ないし、
Cなどのプログラミングソフトの勉強位?

あ、故障していなければ、オーディオCDを聞くことは出来ると思います。
    • good
    • 2

「ドライブCD-ROMドライブ内蔵」とあれば、CDを焼いたり、はできるはずです。


DVDが扱えるか否かは、型番から情報を検索してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!