プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。
季語を入れ、字数をピッタリにして俳句をできるだけ多く教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

いもたべて



かだいまるなげ

いいきぶん
    • good
    • 0

宿題かなにかですか?


それだったら季語とGoogleで調べればでてきますよ?
しかもいつの季節の季語なのかも明記されていません。

春なら下萌
夏なら麦秋
秋なら竜田姫
冬なら小春日和
とか。

で、てきとーに575で合わせればいいだけですよ?
    • good
    • 1

「教えて」って事は既知の俳句で?



https://idea1616.com/yumei-haiku/
http://www2.yamanashi-ken.ac.jp/~itoyo/basho/hai …
ここらへんどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!