電子書籍の厳選無料作品が豊富!

面接はまだ未定ですが、近いうちに面接する可能性がある状態です。
なのですが、面接に使っていた大きなサイズのスーツがとうとう入らなくなるほど激太りしてしまいました。
面接においてスーツが大事なのは分かります。
ですが、スーツ抜きで面接は可能でしょうか?
もしくは、スーツのジャケットの前を開けた状態でも可能でしょうか?
ズボンは入ったけど、上のジャケットが前がギリギリ締まるが座ったら絶対ボタンが跳びそうな状態。

今現在、約108キロの大デブです。ダイエット中です。

A 回答 (4件)

健康のためにも痩せましょう。


何の面接かわかりませんが、それが大事な面接ならスーツを新調しましょう。
パッツンパッツンだと余計に太って見えます。
会社なら太っているのは自己管理が出来ていないからとみられることもあります。
出来る限りダイエットして、それでもだめなら開き直ってその巨体を逆にアピールしましょう。
面接頑張って。
    • good
    • 0

痩せるのが一番だけど間にあわなければスーツをお直しするか新調する。



痩せるのと新しいスーツを買う出費と、あなたにとって難しいのはどっち?
どっちか選ばないと。
人生を決めるかも知れない大事な場面ですからね。
    • good
    • 0

選別項目に 過度に太っている という項目があります。


スーツも大事ですが、体重も大事ですよ。
    • good
    • 0

痩せた方がいいですよ。



スーツが入るくらいに。

結局そういうことになると思います。
これは現実的なアドバイスです。
と、私は思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!