性格いい人が優勝

8月20日に就職面接があったのですが
スーツのジャケットを着ずに面接を受けてしまいました。
暑くても、しっかり着れば良かったと思いました
大きなマイナスでしょうか?
落ちますか?

A 回答 (3件)

面接官してます


全く合否に影響はしないです
清潔感だけしか見ません
    • good
    • 0

私は先日面接官の立場で面接をしました。


その中にジャケットを着ないでノーネクタイの人がいました。
印象は悪かったです。
たかが1時間程度の面接くらいスーツ着ろって思いました。
なお、その人は1次面接で落ちました。
そんな面接官もいますのでお気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイはしていました ネクタイに長袖のYシャツという感じです

それでも印象悪いですか?でも落とすほどの要因にはなりませんか?

お礼日時:2022/09/04 18:19

服装が自由なところであれば大丈夫だと思います。


スーツで来いと書かれていたのなら分かりませんが、だいたいの会社は大丈夫だと思います。
逆にスーツで来たら落とす会社とかもありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教員採用試験の面接です 服装は書かれていませんが原則スーツです

お礼日時:2022/09/04 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!