dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋全体的に音を響かせたいのですが、おすすめのスピーカーってありますか?小型だと尚良いのですが

質問者からの補足コメント

  • 皆さんアドバイスありがとうございます。スマホから流すことが多いのでBluetooth対応がいいですね。目的はよく小説を読むので、リラックスできる図書館みたいな感じにしたいです。

      補足日時:2018/10/04 00:04

A 回答 (6件)

小型スピーカーで低音が豊かに出るものといえばBOSEが有名ですが、そんな高いものを使わなくても安価に高音質で再生できる方法があります。


昔のシステムコンポなどで使用していたスピーカーを左右2本づつつなぐやり方です。
直列に接続すればインピーダンスの整合にも大きな問題はありません。
大型スピーカーにもひけをとらない大迫力で再生できます。
    • good
    • 1

私には「ボーズ」という単語しか思い浮かばなかったのですが・・



bluetoothにこだわる必要はあるのでしょうかね?こだわるなら音質のほうじゃないかと思うのですが。
    • good
    • 0

Bluetooth対応を基本として、音像定位を必要としないなら以下のモデルなどはどうでしょうか。




[JBL Xtreme Portable Wireless Bluetooth Speaker]
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=xtr …

[Harman Kardon Onyx Studio 4]
https://www.harmankardon.com/bluetooth-speakers/ …

[BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II]
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/p …
    • good
    • 0

#2です。


スマホに接続するスピーカーですね。
下記のサイトが参考になります。
ただ、オーディオ機器にくらべれば、迫力は欠けますが。

【2018年最新版】スマホスピーカーのおすすめ人気ランキング7選
https://my-best.com/1483
    • good
    • 0

部屋全体的に音を響かせたい、小型だとなおよいとのことですが、そうなると小型のブックシェルフ型のスピーカーになりますね。


下記のサイトをご覧ください。

ブックシェルフスピーカーのおすすめ26選。小型で使いやすい
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10755607.html

PCに接続するということでしたら下記のスピーカーです。特にBOSEがおすすめです。

PCの音質をもっと豪華に!PC用スピーカーおすすめ5選
https://tobuy.jp/gadget/audio/post-1072
    • good
    • 2

携帯などにBluetoothで接続するタイプには、小型で大出力、また安価なものが多い様です。


どのような用途で何を音源とするかを教えて頂ければ、もっと的確なアドバイスをさせてもらえるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!