アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テントウムシが居すぎて困ってます
蜂だったら日本酒やなど入れたら
蜂が入って死ぬのですが
テントウムシの場合どうすればいいですか?

「テントウムシが居すぎて困ってます 蜂だっ」の質問画像

A 回答 (6件)

テントウムシはアブラムシを、平均一日30~40匹食べてくれるとも言われています。


ですから今年は、庭の植物へのアブラムシの被害が、かなり減っていませんか!?
でもアブラムシの方が増殖数も増殖回数も多いので、テントウムシだけで撲滅はできないんですよねぇ(>_<)

ですので、
何とかテントウムシの駆除はやめて欲しいです。
アブラムシを食べるので、アブラムシの付いた植物を、どこからか持ってきて、それを水の入った花瓶に数か所設置して、
アブラムシを食べに来て...テントウムシがイッパイになったら、その枝ごとゴミ袋にいれて、山に捨てるとかは、どうでしょうかねぇ。
かなり減ると思いますよ(^.^)/~~~
    • good
    • 0

テントウムシが居すぎる?。


にわかには信じられない話で、「テントウムシダマシ」か何かの別の虫では?。
仮に本当のテントウムシであれば、悪さはしないから放っておくことだよ。
そう、こんな質問を立てるところを見ると、別の虫だろうね。
    • good
    • 0

益虫で沢山いるということは、周囲の農作物もふくめたものを害虫からまもった証拠です


ころさなくていいんじゃないの。ヨーロッでは幸せの象徴なのに。

蜂もくるのはあしながバチだとかでしょ?びっくりするくらい大人しいのになぜころす。
https://www.youtube.com/user/196710noby
この人の動画見てごらん、アシナガバチにもドラマがあるんだよ


質問者さん、子供の頃みた漫画やアニメの『悪い人間』にいまなってしまってる状態ですよ。
    • good
    • 1

趣味で農園をやっていますが、私達は防虫対策に農薬は使いたくないので、こんなものを使いますよ。

たぶんテントウムシにも効果があるんじゃないかと思います。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tama3plus/taisaku/mo …

また、窓の網戸に集まってくるのなら、窓からの光に集まるので、光が漏れない厚手のカーテンをすれば良いと思います。
    • good
    • 1

サンバを、踊ります

    • good
    • 1

ウチはこれを使っています。


→アース製薬 虫こないアース あみ戸・窓ガラスに 450mL

こちらもオススメ。
→アース製薬 虫こないアース 玄関灯・外壁に 450mL
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!