電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1番は私が悪いのですが、Twitterで模試の解答を購入したところ、生徒証明書の写真を送れと言われて送ってしまいました。1500円分のGoogleプレイのカードの番号もいいました。そしたら
あなたの親御さんに手紙を送るのと学校にこの会話と学生証をメールで送付します
覚悟してください。
嫌ならiTunesカード10000円分をおくれ。

と言われました。
ほんとに学校や、掲示板に書かれると思いますか?
ほんとに怖くて怖くて。
顔写真までついている生徒証明書なのでほんとに怖いです。

自分勝手な質問でごめんなさい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

主犯は相手ですから学校に通告したら相手も詐欺罪で捕まります。

あなたには学校側から休学か退学を告げられると思います。運が良ければ反省文で済むかもしれませんが。

絶対に10000円は送らないように。調子に乗ってもっともっとと言ってきますよ。
1500円分は自分が悪いと思って水に流せますけど、個人情報がバレてしまっているのでかなり危険ですね。
本当に反省しているのなら退学覚悟で警察に相談してください。事情が事情ですから、学校に内緒にしてくれるかもしれません。詐欺罪として相手を立件できます。ツイッターの情報から相手の正体もわかります。

退学が怖いのなら、個人情報を悪用される危険性もありますが無視し続けるのもありです。
相手も学校になにか言えば詐欺をしたことがバレるので迂闊にそんなことはしません。ただの脅しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察に相談してみます。

お礼日時:2018/10/05 00:30

これは警察に相談する事案です



親と一緒に被害届を出しに行く
それが1番ですよ
    • good
    • 1

うかつでしたね。


これはこれは脅迫ですから
親に相談し、警察に被害届を出した方が良いです。
あなたと同じように脅されてお金を払っている
悩んでいる人がいるかもしれません。
警察に届け出るのが嫌ならそれでもかまいませんが
個人情報が相手にある以上
その情報は他に出回ったり
悪用される可能性は十分にあります。
親に知られたくない気持ちはわかりますが
これから先の事を考えたら
正直に言ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!