電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国民年金40年分の納付額を教えてください。
国民年金の納付額は毎年上がっているようですが、40年でだいたい800万円くらいだと思っています。
ということは65歳から国民年金を受け取ったとしてだいたい10年くらいで元が取れるということであってますか?

A 回答 (3件)

国民年金の保険料は毎年変わってきています。


ここからご自身で足し算してください。

http://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/hokenryo …
    • good
    • 1

変な答えがあるので...


あなたの認識で間違いないです。
9年で上回りますが、
40年だと、さすがに
物価を考慮して考えた方が
よいです。
    • good
    • 0

「年金支給額は、国民年金が平均月額で5万5千円、厚生年金は14万7千円」


という実績が公開されています。
また、支給月は、2か月に1度の偶数月ですから、
国民年金で 年66万円ですので 800万だと 約12年と2ヶ月ですかね

ねんきん定期便を見れば、今までの納付額が記載されています
不明であれば、そこに書いてある番号で 問い合わせる事も可能です
https://www.tantonet.jp/archives/3431
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!