プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ韓国側から来るなと言われたのか日本側から行くのやめたのかはわかりませんが、もし日本以外の国の艦が普通に参加したら日本の一人負けで間抜けじゃないでしょうか?
旭日旗問題にどこの国も興味を持ってないということになります。
アメリカぐらいには北朝鮮問題でもう韓国とは連携するのは無理だと通達して行くのを止める方向にもっていくべきでは?
アメリカが出るのをやめれば他の国も出るのやめる可能性が広がりますし。
あと12日に同じ韓国で開かれる西太平洋海軍シンポジウムには出るみたいですが、何で?
意味わからん。
あまりに対応が中途半端すぎませんかね?
どっちも出るのやめろよw。
日本政府は理解してないんでしょうか?日本は来るなと言われてるのに式は出ないけど会議には出ますってw
普通なら国交断絶レベルなのに。
日本政府の対応が馬鹿すぎて呆れてしまします。
どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

韓国政府は、日本に関しては「言いたい放題が通る」「何をいってもかまわない」これがまかりとおる国でもあります。



>もし日本以外の国の艦が普通に参加したら日本の一人負けで間抜けじゃないでしょうか?

そう思わないと思います。 いままでも韓国政府は、日本に対しては無茶苦茶をいってきた国です。 日韓基本条約(1965年(昭和40年)6月22日)で戦前のことは一括して清算して、1ドル360円の時代に、8億ドル(単純に為替相場変換するだけではなく、当時の物価などを考えると、すごいお金です)も支払ったのに、いまだに、ソウル日本大使館前の慰安婦像をなにも手がだせなかったり、従軍慰安婦に関しては、東京で日韓外相により、政治決着したはずなのに、韓国政府は、いまだに「あの合意そのもが無効」と言っていたりします。

竹島問題にしたところで。あれは、昭和27年に当時の李承晩が、勝手にひいたラインで、その内側(韓国側)に竹島が含まれています。 サフランシスコ講和条約では、李承晩ラインは違法です。 また、「日本海」も、韓国政府は、「東海」と呼称するのが正当と、1992年に韓国政府が突如国際水路機関 (IHO) に問題提起しました。韓国政府の主張によると、西洋の多くの国や古代中国などからも「東海」と呼ばれていたが、日本が日韓併合時等の経緯から、勝手に「日本海」と呼称したような主張をしています。

それはともかく、普通は、国家間の約束は反故にはできないルールなのに、韓国は日本に関しては「どんなわがままも通る」と信じ込み、いまだにそれをやっています。

おそらく、旭日旗->大日本帝国、自衛隊->全然の日本軍 を、韓国政府は回顧するのでしょう。 だから、日本政府も韓国の反応は、事前に読めたばずです。
    • good
    • 2

戦時売春婦問題、旭日旗問題、次々と繰り出される日本に対するヘイトの数々。


これらはすべて韓国内の親北勢力による日韓の離間工作なのです。
日本の神経を逆撫でする侮辱行動を続ければ次第に日本人の心は韓国を見捨てることになります。
現状、その思惑どうりに進んでいると思います。
日本が政治、経済、軍事的に韓国を見放せば・・・
北に取り込まれるのは時間の問題となりますし、その先にあるのは中国の支配下に入ることです。
親北、親中勢力の狙いは日本と米国の支配を断ち切って朝鮮半島を「北」化することです。
残念ながらその思惑は着々と進展しており、すでに日本政府は行く末を織り込み済みであります。
「去るものは追わず」
共産勢力と対峙する自由主義の防衛ラインはもう朝鮮半島の南にあるのです。
表立って日本政府は韓国を見放すとは言っていませんが、もうその流れは止めることができないと腹をくくっているように見えます。
韓国政府が主導し、韓国国民の多くが反日を是とする国ですからいつまでも機嫌とりをしている必要はないですね。
さようなら朝鮮。
高くついたけど日本人は学習しました。
二度と朝鮮に関わってはならないと。
    • good
    • 3

>日本以外の国の艦が普通に参加したら日本の一人負けで間抜けじゃないでしょうか?



韓国の一人負けです。「招待したけど、無理難題を突きつけたら、参加を断られた」という図式ですから。通常の場合、「○○国に招待されたら、何を差し置いても行く」と言われる国を目指しますが、ほとんどの場合は、そういう建前と相手の面子を立てて、「面倒臭いな、だけど外交だもんな」と思って付き合います。そんなものですから、「よりによって断られた」、「えぇ? 原因は何?」・・・と原因を尋ねられる状況なんてのは、外交的には更に面子を潰されたに等しいです。

>あと12日に同じ韓国で開かれる西太平洋海軍シンポジウムには出るみたいですが、何で?

あんまり追い込むと火病るでしょ。日本は韓国の面子を立てて上げているんでしょうけど、あんな無理難題を吹っかけてくるような輩ではそういう機微は理解できないでしょう。後日のイベントの記録、観艦式では日本不参加、シンポジウムは日本参加という記録を見れば、「韓国か日本か知らないけど、相手を相当に怒らせた事象があった」、「後日、日本が参加というのは、観艦式が世界的にみて相当に特殊な事情があったか、韓国が暴言に等しい言い分で日本を罵倒したとしか思えない」という想像ができます。本当を言うと、日本は、西太平洋海軍シンポジウムも欠席し、「お前らの主張無茶過ぎ」と指摘すべきです。

「招待した観艦式を断られた」という事態の原因は韓国にあります。国家間、対外国軍という点でも恥をかくでしょう。
    • good
    • 1

この話はあの東京裁判から始まるのですから、国連を解体しない限り続きます。


日本が敵国条項に嵌っていて、手も足も出ない事を知っている国民がどれだけいるのでしょう。
その辛味から逃れるかのように韓国は日本を裏切り、反日教育を始めたのです。
韓国なんぞ国交断絶してしまえばよいのです、そして竹島を略奪されて防衛するのだと竹島奪還をしてしまえば良いのです。
何人の漁民が罪なき殺戮で殺されたことか、日本が訴えて良いと思うのですがね。
旭日旗を掲げた大艦隊でぐるっと竹島辺りをパフォーマンスしてみますか、世界が何と言いますかね。
    • good
    • 2

シンシアリーのブログ



韓国軍「戦犯旗?2008年までは何も言わなかったじゃないですか」
https://bit.ly/2yhQhw1
    • good
    • 0

自衛隊法など国内法で掲揚が定められ、国際法でも外部標識に該当し、かつ海上自衛官の誇りでもある自衛官旗を


あっちから招待しておきながら「掲げるな」はないでしょう。

こういうことを朝鮮人に許していたら必ずつけあがります。
これまでの日韓関係は日本が朝鮮人を思いやった結果、朝鮮人につけあがられ、金をむしり取られてきた歴史でもあります。
もうここらへんで悪循環を断ち切るべきです。

朝鮮人にやさしくすると「弱い」「つけ込む隙がある」と勘違いします。
朝鮮人にはガツーンとやるのみです。
それが朝鮮人の正しい扱い方です。
    • good
    • 4

戦前の国連脱退と同じ。


やめたら負け。
逃げずに抗議すべき。
    • good
    • 0

まだ、確定ではないようですが、そういう報道がありますね。



仮にそうなっても、特に問題ないのでは?

他の欄で「日本が妥協しろ。」と言う信じがたい質疑がありましたが、
解決策として、観艦式に出席しないのも、意味があります。

韓国としては、「招待したのに、来てくれない。」のであって、
自分たちの「愚かな要求」に対する回答を受け取った事になります。
つまり、、恥をかきます。

当然、両国間の関係は、益々冷え込み、日韓の関連性も、正当に弱まるでしょう。

この処置は、隣国で且つ、アメリカの同盟国通しなので、取り分け
世界の注目を集めるでしょう。
また、「何故、日本が取りやめたのか?」当然の疑問としてクローズアップされ、
韓国は、世界的視点でも、恥を晒すことになるでしょう。

日本がその方針を最終決定した時に、米国がどのように判断するか、解りませんが、
別に、日本から米国に働きかける必要はないでしょう。
逆に、日本の独立した判断を、強調しておいたほうがいい。

シンポに付いては、ほかの方も指摘されていますが、韓国とは適当に相手して、
他の国家と実のある話ができればいい。

それも参加しない、という事になると、韓国レベルだと誤解されるおそれもある。
    • good
    • 4

>これ韓国側から来るなと言われたのか日本側から行くのやめたのかはわかりませんが、


 →来るなといわれたのでやめた、となった模様(まだ未確定)。

>もし日本以外の国の艦が普通に参加したら日本の一人負けで間抜けじゃないでしょうか? 旭日旗問題にどこの国も興味を持ってないということになります。
 →そうですか?そもそも旭日旗問題なんて韓国以外のどこの国も問題にしていない、って証拠じゃないんですかね。どっちかというと韓国は国際慣習・慣例よりも自国の都合を優先するって世界にアピールしたことになるんじゃないでしょうか。どっちが負けなのかな。

>日本政府は理解してないんでしょうか?日本は来るなと言われてるのに式は出ないけど会議には出ますってw
 →韓国との儀礼の問題はシンポとは全く別。西太平洋海軍シンポジウムは韓国だけが相手ってわけじゃないんです。馬鹿は放っておいて他の国とはきちんと交流しておかないとね。逆に腹が立つからこっちも参加しない、なんてしちゃうと感情的な対応だってされかねません。

>日本政府の対応が馬鹿すぎて呆れてしまします。
 →そう?国内法では自衛艦旗の掲揚は義務だし、それがダメってんなら参加しない以外に手はないような気がしますが。日本は常識はずれの要求には屈しないって姿勢をしめしただけだと思うんだけど。たとえばあなたならどうするんです?
    • good
    • 4

旭日旗を掲げるのは海自としてのルール、そのルールに干渉するのですから日本(海自)としてボイコットして当然でしょう

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!