アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダーやブルーレイレコーダーですが、手持ちのDVD(子供向け、しまじろうダンスDVD)の再生時間が10分しかなく、10枚位あるのですが、毎回DVDを入れ替えるのが大変なので、例えば、レコーダー機能にDVDをハードディスクにコピーするのは出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • ダンスDVDは、子供チャレンジを受講して、毎月送られてくる教材です

      補足日時:2018/10/07 12:25

A 回答 (4件)

>毎月送られてくる教材です



推定ですが、著作権保護(コピーが出来ない)がかかっていますので、
ご希望の事はできないと思われます。

PCがあれば、著作権保護の有無が確認できます。
DVDの中のファイルをPCのHDDにコピーして、
HDDから再生できれば、著作権保護が無い、
再生できない、若しくはマトモな映像/音声にならないなら著作権保護あり、です。
    • good
    • 0

>再生時間が10分しかなく



30分のテレビ放送の録画を編集して10分にしたのですか?
それとも、(私が知らないだけで)昔は、10分の放送だったのですか?

デジタル放送の録画や、市販のDVD(の殆ど)の場合、
ご希望の事はできません。
BDに録画(ダビング)してあったならば可能だったのですが。

昔のアナログ放送時代の録画番組なら、パナのBDレコーダーや
PCを使ってご希望の事が可能です。

あとは、テレビの再生映像をビデオカメラで撮影するしか。。
    • good
    • 0

録画ではなく市販のですよね?


録画番組でしたらソニーやパナソニックなんかのブルーレイレコーダーでハードディスクにコピーできますけれど、
市販のだとコピーガードがあってコピーできなくなっています。
稀にガード無しというのもありますが、基本は出来ないと思った方が良いです。

一応パソコンがあれば1枚のDVDにコピーしたり、それをレコーダーのハードディスクに入れたりも出来るのですが、
日本では自分の物でもコピーすると海賊版扱いで違法となってしまったので、
今は日本語のダビングソフトが殆ど無くなってしまいました。
    • good
    • 0

ディスクとHDDが搭載されているレコーダーならHDDにダビング出来ますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!