アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<例>
このようにすると健康にいい。このようにすると時間の節約にもなり合理的だ。など
「アメリカでの生活から学べるもの」を教えてください。

「アメリカでの生活から学べるものを教えてく」の質問画像

A 回答 (4件)

自分が急いでいても、Take a time. After you. の精神でしょう。

 
公共の場所、道路で絶対に走らない。大声を出さない。
日本は、せっかち過ぎでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/10/07 20:28

アメリカで5年住んで、私自身が学んだことです。

 一番大事なのは期待値を70‐80%に下げることです。 すなわち、すべて日本と同じように物事が進むと思わずに、日本での70‐80%くらいしか自分の思うようにならないと言うことをできるだけ早く理解することです。 それが出来なければ、ストレスばかりが溜まって、アメリカでの生活が楽しめません。 商店やレストランの店員の対応はひどいし、日系の銀行であっても窓口のおばさんは白痴じゃないかと思うほどお粗末な対応しかできません。 白人でもひどいですが、特に黒人、ラテン系はひどいですね。 フィリピン人でも、ベトナム人でも、アジア人はなんて優秀なんだろうと思い知ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/10/07 20:28

自己主張がはっきりできるようになる。

変に気を遣わなくてよいので自分に自信がつく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/10/07 20:28

愛情表現の仕方


嫁や子供への・・・。(^_^;)

日本人はなかなかその辺言葉にしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/10/07 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!