電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ、いつもお世話になっております。
今日から彼氏が禁煙を頑張ろうと禁煙セラピーという本を買ってきました。私もちょうどプレゼントしようと思っていた本なのですが、彼が買ってきたのは『女性のための禁煙セラピー』なのです・・・。これしかなかってん。と女性のためというのが恥ずかしいようで、表紙をとってみているようなのですが、今ネットで検索したところやっぱり『禁煙セラピー』と『女性のための禁煙セラピー』があるようです。これは内容が違うのでしょうか?せっかく頑張ろうとしているのに、女性用だからと何か支障があっては可哀想かな・・と思い質問させて頂きました。どなたか両方読んだ方などいらっしゃいましたら教えて下さいませ。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私、両方読みました。

アレンカーの本なのですが、基本的に書いてある内容はほとんど同じでしたよ。
どうして女性用があるのかというと、女性の方が禁煙するのが男性に比べ難しいからです。
私は女なのでなんですが、2冊読んでやっと止めることができました。
変な話、男性も女性用を読んだ方がいいかも、かなりシビアに書いてあるし、「お前の口の中から灰皿の臭いがする」というコメントはグサッときましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もう一冊買ってプレゼントしてあげようかと思います。まだ禁煙できていないので・・・。mina28様は成功されたんですね!彼にもその意思の強さがあったら。。と思います。回答本当にありがとうございました。