【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

過食嘔吐は治りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 私ではなく家族に過食嘔吐の人がいた場合、声をかけたほうがいいですか?
    知らないふりをしといたほうがいいのでしょうか?( ; ; )

      補足日時:2018/10/07 19:10

A 回答 (4件)

本人ではないんですね。

当人はやめたいのでしょうか?無理に指を突っ込んで吐いてるのでしょうか?体重とかわかりませんが、過食嘔吐はストレス解消から習慣になると食べ物が体にあるのがイヤになりでも食べたいので食べる気持ち悪くなり吐く。最後は指を突っ込まなくても吐けるようになりますが最悪です。過食嘔吐してるときは多分精神的に切羽つまってるのでその時は声をかけずスルーしてください。本人が止めたいと思わない限り無理です。本人が止めたいと思ってるのなら早いうちに治す努力をしてください。
    • good
    • 2

本気で治したいのであれば、病院に行って下さい。


其の侭続けていると間違いなく体を駄目にします、実際に其れが原因で亡くなった方もいます。
其れは、過食症と言う精神的病気です、病院へ行って下さい。
    • good
    • 1

自分で指を喉に突っ込んで吐いているのですか?


それでしたら、声かけても本人が望んでしているので今は、どうしようもないかも。

私は抑えようにも止まらないダーっと吐いてしまっていましたから…声をかけて欲しかったな。
    • good
    • 1

本人に治したいという気持ちがあり、原因を取り除くかその原因を解決する事をあきらめるかするしかないでしょうね。


吐いている時の苦しさは本人にしか分からないね。
自分の中で何が引っ掛かっているか?見つめ直してみて。
治るよ。
私は治ったよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!