アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の女です。
父と母がよく「あの人ブスだなー」とか他人に関してブスと言います。

例えば父は、「今日新人社員の女が来たんだけど、すごいブサイクでねぇー」とか、テレビを見て「なにこのブサイクなアナウンサー」とか、ダイエット番組を見て「ブスは痩せてもブスだな」とかいいます。

母は、「前田敦子ってすごいブサイク」「AKBってブスしかいない」「なにあのブサイクな人」とかいいます。

母はまあまあ美人だけど、父はブサイクです。
(私は声に出してブサイクだとはいいません)で、私は父の遺伝が強くてかなりブサイクです。

父と母は、私に対しては「ブス」とは言わないけどテレビ見ててブスな私の前で「この人ブスだなー」と声に出して言われると「絶対私のこともすごいブサイクな娘」だと思われていると思うと悲しくなるし、泣きそうになります。

ちなみに父と母との関係は良好です。

実際女は顔が命だということはわかっていますが、父と母の他人に向かっての「ブサイク」という発言が嫌いです。

ちなみに私は将来お金を貯めて美容整形を考えています。

「人に向かってブサイクと言わないで」と親にいうのはなかなか難しいです。

どうしたら我慢できますか?

A 回答 (3件)

年頃の娘がいるのに無神経なご両親ですね。


でもね、きっとご両親は口が悪いだけですよ。
自分の娘のことをブサイクだなんて思ってません。
だからあなたの前で他人をブサイクブサイクと言うのです。
親の欲目とはそういうものですよ。
    • good
    • 0

両親は人間として問題アリだと思います。

あなたがそれに対して間違っていると思ってることはすごく正しいです!!そんな両親の悪い例を見て自分はそんな人間にならないようにしようって心掛ければ大丈夫ですよ!悪い例を見ているって思えば。
    • good
    • 0

自己防衛の為ではありませんか?


子供の前でそんな事言うのは…
親としてどうか?よりも人として
どうか?ですよね。
子供の前で批判するのは良くないと
思います。面と向かっては言えないと
思いますが家族はみんな綺麗で
良かったという自信があるのては
ないですか?
他人の前でそんな事言ったら
ハッキリ言うべきですね。
間違っては居ませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!