アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いですがお願いします。

私には人として大好きで憧れてる人が居ます。大切な友人でもあります。
ちょっと不審に思われるかもしれないんですが…その人は"なりきり"という、キャラクターや実在の有名人になりきってSNSをやってる人です。
私はなりきりはしないで普通に私のまま、SNSで1年半程毎日その人とおしゃべりしてました。
他愛ない内容や、私が落ち込んでるときにその人だけ気がついて優しいメッセージをくれたり…SNSだけの関係なのにとても優しい人です。
別に付き合ったりできないけど、私はその人に恋してました。そんな、大好きで憧れてる人です。
その人が最近全然SNSに来なくなってしまいました。でもその人、別人のなりきりもやってるんです。そっちは今でも毎日居ます。

以下分かりにくいので、仲良しのなりきりさん→Aさん。別人のなりきりさん→Bさん。とします。

AさんBさんの中が同一人物だって分かったのは話す言葉の雰囲気と、他の人も似てるって噂していたからです。でも本人は隠してるっぽいです。
私はBさんとはおしゃべりしてなくて、Bさんの投稿にいいねを付けるだけです。

でも半年前にAさんに「Bさんが○○(私)と話したいって言ってた」と言われました。私はもっと前からAさんに色恋営業みたいに「自分だけを見ていてね」とか言われていたので、その理由を使って断っていました。
でも本当はAさんとBさんが同一人物だって思いながら、Bさんは別人設定だからBさんに「はじめまして」って話すのが嫌だったからです。"なりきり"ってそういう"ごっこ遊び"なのは理解してるけど考えるだけで無理でした。
そのあとBさんからも「自分と話してくれる?」って来たけど、Aさんが居るからって理由で断りました。

でもAさんが全然来なくなってしまった今。毎日Aさんと話してたから、ぽっかり穴が開いた気持ちになって…
Bさんでもいいからお話したいって思うようになってしまいました。
でもやっぱり、はじめましてって話したらAさんとの時間が無くなってしまう?感じがして、迷いがあります。あと何回も断りましたし…
それに自分でもAさんに執着してる気がするから、このまま離れたほうがいいかな?とも思います。
Aさんが何で来ないのかも分かりません。飽きたのか、話す人が減ったからなのか(実際減ってますし)、忙しくて今までみたくAとBを同時にできないだけなのか…
でも毎日ぽっかり穴が開いた気持ちで耐えられません。

漠然とした相談なんですが…
どうすべき?どうしたらいいでしょう…?

質問者からの補足コメント

  • 連絡ついたので回答貰ったふうにちょっと軽いノリで言ってみたら「自分に許可貰う程の事じゃないよね」って言われちゃって…
    それはそうだし、その返答は別に良いんですけど、
    なんか急にすっごく悲しくなっちゃって、咄嗟に「Aさんじゃないと意味ないからやっぱりいいや」って言っちゃって…。
    本当に私馬鹿だし面倒な人間だし…
    もう無理ですよね?嫌われちゃったと思います(T_T)

    Aさん相手だと全然自分の思う行動できなくて…
    もう諦めた方がいいですか?(T_T)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/10 09:20

A 回答 (3件)

>連絡はまだ付くと思うので(付かないかもですが…)Aさんに「Bさんとお話していい?」って聞いたほうが良いでしょうか…?


なりきりキャラに合うかは分かりませんが、「自分だけを見ていて欲しい」と言ったAさんになら、「後1週間連絡くれなかったらBさんと浮気しますよ」位の軽い乗りでメッセージするのも良いかも知れません。
それでAさんが戻ってくればラッキーですし、戻ってこないにしても、Aさん公認です位にBさんに話し掛けられると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!

質問文に『そのあとBさんからも「自分と話してくれる?」って来たけど、Aさんが居るからって理由で断りました。』って書いたんですが
その当時「そういえばBさんとお話しちゃった!」と思って、Aさんに「Bさんに浮気させられた!」ってふざけて言ったんですよ。そしたらAさんは「○○(私)の本命は自分(Aさん)だから」って言ったんです。

…ってエピソードを思い出したってだけですが…
これ思い出したら、やっぱり「後1週間連絡くれなかったらBさんと浮気しますよ」って言っても戻ってこないだろうなって思っちゃいました…

AさんもBさんも、誰にでも「自分だけを見てて」って言うから、Bさんに言われたら返事困っちゃいますよね…

…とりあえず、回答いただいたように連絡してみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/09 13:35

Aさんはやめました。


その事実をBさんと話合いましょう。

そして、お互い、腹の内を分かるようになって、
「あのときのAさんは私です」と自分から告白してくれるように仕向けるのです。

それまで、質問者さまの望むAさんは出てこないわけですから、
我慢するしかありません。

Aさんは出てこないかもしれません。
なりきりAさんのどういう所がステキだったのか、Bさんにその感動をシェアしてみたらいかがでしょう。

Bさんの心を、まずはゆるめるです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そして、お互い、腹の内を分かるようになって、「あのときのAさんは私です」と自分から告白してくれるように仕向けるのです。

これは無理です。なりきりのルールに違反します。


それ以外のお言葉は、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/09 12:45

あなたの文面だけ読んでいると、AさんのアカウントをやめるためにBさんのアカウントを作ったように思えます。


それでもあなたとは同じように繋がっていたい、と考えていたのかもしれません。
Aさんが来なくなってBさんと話をすれば、Aさんの代わり扱いになってしまうという懸念もあるでしょうが、Aさんが全く来なくなった、ということでBさんに「同一人物だとは知らない人になりきって」アプローチしてみるのもひとつの考えに思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたの文面だけ読んでいると、AさんのアカウントをやめるためにBさんのアカウントを作ったように思えます。それでもあなたとは同じように繋がっていたい、と考えていたのかもしれません。

そっか…そうかもしれないです
頑なに断って、悪い事をしましたよね;;
連絡はまだ付くと思うので(付かないかもですが…)Aさんに「Bさんとお話していい?」って聞いたほうが良いでしょうか…?

お礼日時:2018/10/09 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!