最速怪談選手権

大学4年男です。
自分は一年生の時にクラスのチャラい男に目をつけられ、今では学科の人の半分以上の人に悪口を言われ続けてました。

例えば「ブス」「顔がヤバイ」「キツイ」「キチガイ」「気持ち悪い」などです。

また、現在研究室なのですが、研究室には自分の他に7名いて、研究室ガイダンスのときもその中の奴が研究室に来て早々「あいつキツイw」、また教授と全員で移動中も「こいつチビ」「ブス」などと後ろから言われました。
7名の中で言ってこないのは3人だけでした。

そして本題なのですが、夏休み中に研究室の男Aから電話があり、「自分が参加してるNPO法人の活動に参加しないか?」
と誘われたのですが、そいつも今まで自分に何回も悪口を言ってきた奴なので断わりましたがしつこく説得してきました。

そしてその後何回かラインが来ていたのですがそれが夏休み明け前になり無くなり、夏休み明けに研究室に行き、気まぐれに他の人と話しているときにそのAがこちらの方に向いて他の人と話しているのが聞こえ、「電話だと全然態度違うwブサイク!!」と言っていました。

さらにその後Aに聞きたいことがあり、ライン送ったのですが、疑問が解決したので既読がつく前に送信取消にしました。
するとAはラインで「なんで伝える前にメッセージ消すの?わからないね」と来て、疑問が解決したから消したと言いました。

そして次の研究室で始まるまで待機しているときに研究室にAが来て他の人から「ライン来た?」とAが聞かれて「ああ、来たよ。キチガイだった!!」と話してるのが聞え、俺は「自分のことか?!」
と思いました。

これらのAの悪口は俺への悪口だと思いますか?被害妄想だと思いますか?
これからどうするべきでしょうか?
Aは仲良くもないのに自分から電話やらラインをしてきて、ボランティアに参加しないと言ったら悪口です。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

先ずはAを含む四人の悪行を研究室で公表します。

それから、四人に対してあからさまな敵対行動をとりましょう。睨み付けたり、四人が固まっているところにわざわざ割り込んで「どけよゴミ」と通り過ぎたり。
悪口にも悪口で返しましょう。「お前らホントクズだな。呪われてんのか」「Aが参加してきて迷惑してるって、NPOから電話で相談されたよ。迷惑かけんな」「陰でお前ら四人の悪口言われてるって、気づかねぇのか」「異常者にキチガイ呼ばわりされても、説得力がなぁ」
周囲はあなたの受けた仕打ちを知っているので、「これは仕方がない」ということにしてくれます。

私は高校は進学校でしたが、みんな勉強に忙しくて人をいじめてる暇なんてなかったです。大学生にもなっていじめてる奴らは、自分の勉強管理もできないバカです。しかも、情操教育の効果がない異常者です。
とりあえずは、勉強を頑張っていい成績を取って、四人相手に上から目線でいきましょう。
    • 0