アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研究室とプライベートでの違いについて。 私は理系学部の大学生で研究室に配属されています。研究室の同期のメンバーは配属されて初めて喋る人ばかりで、特別仲良くはないのですが、不仲でもないし、みんなで喋ったりはしています。 また、女子が1人だけなので猫をかぶってしまうというか、人見知りなところもあるので、研究室にいる時の自分は素じゃないなー。と思っています。 研究室は研究するところなので、特に仲良くなる必要もないし、まぁ喋れたらいいやくらいに思っています。 ただ、元から仲良かった他の研究室の友達と喋っている時やインスタグラムのストーリーなどで、研究室での私とは性格が違うように見える、お前達の代は全然同期同士が仲良くないからこっちもやりにくい、などと研究室の先輩から言われます。 研究室ってそんなに仲良くしないといけない場所なのでしょうか?何度も言いますが決して不仲ではありません。

A 回答 (1件)

言わしておけば良いんじゃないですかね。

。。
どこそこのおちゃらけたサークルじゃないんだし
真面目に取り組んでいるなら、問題ないと思います。

> お前達の代は全然同期同士が仲良くないから
>こっちもやりにくい、などと研究室の先輩から
>言われます。
本来の目的を見失っている品のない馬鹿な奴が言うことだと思います。遊びに来ているんじゃないので良いです。

素を出すのは、品のない馬鹿が空気読まずにやることです。

ギャップと親しみを見せるテクニックとしては、営業の人がやるようなことであり、研究のメンバーがあまりやらなくても良いことです。

特に社会に出たら、皆、そんなものです。
喜怒哀楽を見せて、ギャーギャーやれば
良いわけではありません。

品のない先輩が、上からものを
言っっているだけだと思います。
    • 0