プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。
バイトするために銀行の通帳が必要で
本人がいないと通帳は作れないらしく
学校の時間と営業時間が重なってます。

本人いなくても親に作らせる事ができる銀行はありますか?

祖母に作ってきてもらう予定です。

A 回答 (2件)

>本人いなくても親に作らせる事ができる銀行はありますか?


という事は、銀行を指定されていないということなんですよね?

今は平日じゃなくても口座をつくれる銀行はありますよ。
専用の機械、専用アプリ、郵送・・・
三菱東京UFJ銀行
シティバンク
SMBC
ネット銀行や
セブン銀行もあります。

ゆうちょも
通帳を発行しない無通帳型総合口座 「ゆうちょダイレクト+(プラス)」は、郵送で可能です。
通帳がなくても給料の受け取りは可能ですよ。

祖母に頼む場合は
あなたと祖母の身分証明証の原本
のほかにも
銀行ごとのきまりがあるので
確認されたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

基本的には本人のみです。



他者に頼む時は、各銀行で規定が違うので、聞く事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!