プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子育てについての質問です。
うちには小学一年の男の子がいます。よく奥さんと子育てについてぶつかります。
朝うちの奥さんは子供にケーキだけ食べさせて、しかも学校行くまでの間、ゲームをやらせてます。奥さんに軽く聞いてみたら、朝からご飯食べないし、ゲームやらせないと、歯磨きとかやってくれないといいました。心の中ではそれは自分がらくをしたいからと思いました。このままでいいと思いますか?奥さんに言いたいのですが、いつも奥さんが投げ出したりします。
どのようにしたらいいのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

奥さん!って貴方の嫁さん


ですよね!なんか距離を感じます。
朝からケーキ?はあり得ません
歯磨きしないからゲーム?ですか?
歯磨きしたらゲームをしても
いいよ!と言うのが普通だと
思います。
    • good
    • 1

子供は親の作品です。


躾が出来なければ、出来の悪い親の評価となります。
お子様のためだけではなく、奥様のためにもきちんと躾をするように、お話ししてあげて下さい。
    • good
    • 1

かなり良くない状態ですよね。


あなたがご飯を作ってみてはどうですか?
ゲームも朝からやらせるなんて駄目です!
子どもが言うこと聞かないのは、当たり前。
でも、だからって子どもの言いなりになってたら、将来大変な事になりますよ!
言い聞かせたり、叱るのは親の役目です。
今からでも遅くはありません。まずは出来る事から始めてみたらどうでしょうか?
朝はケーキじゃなくて、パンにするとか。
パンを焼いたりするのをお子さんとやってみるとか。

楽しい事って思う事が大事ですよ。

焦らず、頑張ってみてください。
    • good
    • 0

人は人


貴方の子供じゃないから!
好きにさせて 口出し無用だよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!