プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットの保険に入ってないかたて
けっこういますか?

A 回答 (4件)

私は前に治療費が高くて大変だったことがあるので、今はペット保険に加入しています。


でも保険料が高過ぎるのも困るので、できるだけ保険料が抑えられて通院・入院・手術を補償してくれるところを探し、FPCに決めました!
https://www.fpc-pet.co.jp/
皮膚炎で何度か通院したとき、ちゃんと補償してもらえたので助かりました~
ペット保険に入っていると気軽に病院に連れて行けて、ひどくなる前に診てもらえるところもいいですよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!参考になります

お礼日時:2018/10/15 18:44

私は加入しました。


飼ったばかりの頃は加入していなかったのですが、やはりペットが体調不良になったら見て見ぬふりはできません。 出来る事はしてあげたいです。
保険なしで通院したら人間よりも高額な医療費に驚きました。
しかも食欲がなかっただけで特に病変もなかったので、体重測定をしただけで高額な医療費を請求され保険に入ってなかった事を悔やみました。
動物保険だとアニコムに対応している動物病院が多かったのでアニコムに加入しました。
写真付きの保険証もあって年間数万円でペットの命が守れるなら安いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみますー

お礼日時:2018/10/15 18:45

ペット飼育者数とペット保険加入者数だと未加入のほうが多いと思います。


掛捨てになるので使わなければ損だと思う人達のほうが大半でしょう。
ただ高額医療費になった場合、ペット保険未加入を後悔する飼い主さんも多いです。

ペット貯金は、なし崩しなる場合もあり向かない人もいます。
また医療費がペット貯金で賄えない場合、差額を補填できる経済力があればペット貯金でも問題ないと思います。

我が家は、多頭飼いなので少しでも払い戻しがあれば、その分をまた回せると思いペット保険に加入してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うちも多頭飼いなんで考えてみます

お礼日時:2018/10/11 00:48

どうかなあ うちは加入しなかった


加入したつもりで犬用貯金してるよ
保険も条件によっては対象外とかあるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました!

お礼日時:2018/10/11 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!