いちばん失敗した人決定戦

1. ▲ (創世記1:27) 神はご自分にかたどって人を創造された。すなわち、
神のかたちに創造し、男と女とに創造された。

2. この一つの聖書記事から伸びて 《ひとは かみのにすがたである》という――
想定上の――命題が得られ それは次の図式のごとく解釈されています。(アウグステ
ィヌスが始めた神論=人間論です)。 

3. ○ (ひとは カミの似像である。) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ――ひとと社会の成り立ちについての図式的理解―― 

 光のたとへ・・・・・・・光(光源・・・・・・発耀・・・・・明るさ・暖かさ)
 三位一体なる神・・・・・神(父なる神・・・・子なる神・・・聖霊なる神 )
             ↓  ↓      ↓      ↓      
 ______________________________________
  スサノヲ市民( S )・・・アマテラス公民( A )
 ___________________________________

             ↓  ↓      ↓      ↓     
 身体(知覚)・・・・・・精神(記憶・・・・・知解・・・・・意志 )
 ・・・・・・・・・・・・↓・(↓・・・・・・↓・・・・・・↓ )
 [S者/S圏]
 個体・・・・・・・・・・家族(秩序・・・・・労働・・・・・愛 )
 社会主体・・・・・・・・自治体(自治組織・・〔生産〕・・共同自治)
 経済主体・・・・・・・・生産体(組織・・・・生産・・・・・経営 )
 政治主体・・・・・・・・↓ ・・↓・・・・・・↓・・・・・・↓ 
 [A者/A圏] ・・・・・・ ↓・・ ↓・・・・・・↓・・・・・・↓
 社会科学主体・・・・・社会形態(社会組織・・経済活動・・・政治 )
  〃・・・・・・・・・(国 家:司法・・・・立法・・・・・行政 )
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4. こまかい説明は はぶきます。自由なツッコミをご自由にどうぞ。

5. 一点だけ。《知解》は 《認識(理解)と思考(推論)》のふたつのハタラキ
に分かれます。

6. もう一点。政治は 愛である。好悪や愛憎・恨みつらみあるいはあらゆる利害
関係をあたかも超えて 共同・協働してわれらが社会の自治を――過程的に――おこ
なっていくいとなみである。

7. ゆるされるものなら エコヒイキしたいのであるが それは 個体・家族にお
ける愛の問題である。

8. おまけ:安倍 ‐ 加計関係は エコヒイキか? それとも偶然か(正規の手続き
は踏まれたか?)

A 回答 (9件)

加工と思っても忘れるんで


やっと思い出したので、ル田彦
それからったの川王言うはぎ稲葉のしろ兎とか
グロテスクですけど

スサノオが皮はいだ馬を投げ込むとか

親子だそうで、んぜか皮をはぐ話がスサノオとオオクニヌシで
なんか有るのだろうかとか思ったのですが、

馬はともかく兎はどうなの。月は付き読みのミコトで川をはぐから説いてペニスではないでしょうけれどね。発送が
僧仏教は関係ないのでは。古事記にはではないのだろうけれど。


きのうおも
    • good
    • 1

もうそろそろ。

」←は こっちのセリフ・・

人間は平等・・

なのに 「おまけ:安倍 ‐ 加計関係は エコヒイキか? それとも偶然か(正規の手続き
は踏まれたか?)」←なんて・・(笑)

神は他人の悪口を言う人には見えない・・
    • good
    • 0

これが 神の声であるかないかの問題です。

」←堂々巡りしたいの?

金日成の作ってたものを金正恩は受け継がなかった・・

これが答えだと 何故気づかない・・?

金正恩よりも あなたの方が 後から地上天国に入りそうですね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間ミンチ!



堂々巡りをしているのは 誰?



もうそろそろ。

お礼日時:2018/10/11 04:27

受け入れないのは あなたの心が悪に染まってるから


☆ これが 神の声なら 受け容れますよ」←だから 神に聞けば?

神は再臨のキリストを通さないと 何もしない・・

カインの供え物を老け取らなかった様に・・

あの時 アベルを通して カインが供え物を神に捧げてたら 神は カインの供え物を受け取ってた・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

★ ←だから 神に聞けば?
☆ これが 神の声であるかないかの問題です。






ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2018/10/11 04:06

ご自由に。

」←自由に回答してるのに 反発するのはあなたなのだが?

受け入れないのは あなたの心が悪に染まってるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははは。

★ 受け入れないのは あなたの心が悪に染まってるから
☆ これが 神の声なら 受け容れますよ。




ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2018/10/11 03:57

★ 脳は再臨のキリスト


☆ と言っているのは あなたにしか過ぎない。つまり 神ではない。

よって 従うこともない。」←何時まで そう 言ってられるか?・・だけ・・

悪は あなたの心の中に棲んでいる・・

全世界が再臨のキリストを中心に動く日は もう始まってる・・

誰に それは 止められない・・

だから 再臨のキリストが 言った事が 次々と 実現してる・・

韓国と北朝鮮の会談 アメリカと北朝鮮の会談・・など・・・

既に再臨のキリストは この事を1988年に大々的に発表してる・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご自由に。





ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2018/10/11 03:48

もしあなたの言うことがただしいならば



あなたに従うことはない。――と帰結されます」←脳が指令してるのに 勝手に手足が動くと どうなる?
・・

あなたは手足 俺も手足・・

脳は再臨のキリスト・・

再臨のキリストに従わないのなら 神の手足には ならない・・

だから「神の似姿」の意味も理解出来ない・・

神の似姿は あなたの言う そんな意味では無い・・

単に 「二性性相」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ 脳は再臨のキリスト
☆ と言っているのは あなたにしか過ぎない。つまり 神ではない。

よって 従うこともない。




ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2018/10/11 03:36

そもそもかみにすがたはあるのか?


そのすがたがどのよーなすがただというのか?
それが分からずしてこの質問が成り立つのか?
男とか女とか、
ヒゲ生やしてるとか、生やしてないとか、
そんなレベルなのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神の三つのハタラキに譬えられる。

政府(共同自治の機関)の三権分立それぞれの役割りに譬えられる。

・・・



ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2018/10/10 19:29

人に聞かずに神に聞けば?



それの方が解かり易いし 嘘も言わない・・

あなたが幾ら勉強してても 神の声を聞けないのなら その勉強は 間違ってただけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしあなたの言うことがただしいならば

あなたに従うことはない。――と帰結されます。




あいにくでしたが ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2018/10/10 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!