プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナンバープレートの地名

カッコいい
カッコ悪い

ベスト3 教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 思いつく事を教えて

      補足日時:2018/10/10 23:11
  • お願いします

      補足日時:2018/10/10 23:12
  • まだまだ待ちます

      補足日時:2018/10/11 02:11
  • 有難うございました

      補足日時:2018/10/11 23:41

A 回答 (4件)

札幌、西日本あたり走ると目立つかな。



飛騨、かっこいいと言うならこれが一番かな。

奄美、これはレアじゃない?かっこいいと思う。

姫路、何故かこのナンバーを見ると「おっ!」思う、気持ち的に好きなのかな?

かっこ悪いは失礼かもしれないが。

尾張小牧、小牧だけでもかっこ悪いのに旧地名が地味で余計にかっこ悪い。

つくば、残念だね漢字だったらかっこ良かったのに。

富士山、山梨県と静岡県で名前を取りあって、行政のやっている事がかっこ悪い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひらがな、何か残念ですね。

富士山は、素敵な山なんですけどね〜〜

お礼日時:2018/10/11 19:53

カッコ良い


世田谷  お金持ちイメージ
湘南   聞こえが良い
富士山  日本の誇り

カッコ悪い
八王子  嘗て暴走族が多く わざわざ湘南まで暴走に来ていた 東京の山サルと揶揄されていた。
多摩   こちらも東京都ですが 三多摩地区と低く見てしまいます。
足立   なんか文字的に 23区内にしては、印象が・・・
相模   昔このナンバーでした 地方出張でガススタバイト君2人が相撲ってどこだって会話していてショックでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東京の山ザル…何か嫌な表現…

多摩 田舎ですからね〜〜

相撲って読めちゃうのも悲しい…

お礼日時:2018/10/11 19:55

夜露死苦と同じく難しい漢字は偉い理論w



カッコいい
1、湘南ー湘の字なんてこれ以外見かけないwそのくせ知名度も最高水準
2、飛騨ー字形がかっこいい、飛の字を覚えるのに苦労したことを思い出すw
3、鹿児島ー書けない県名1位の愛媛を押さえての入賞、3文字の威力か

カッコわるい
3、相模ー難しい=偉い理論の唯一の反逆者・・だって誰もが読んだでしょ、スモウ
2、品川ー漢字が単純すぎるでしょ、いや分かるけど、知名度の割に単純すぎるんです
1、なにわー絶対お笑いに走った、確信犯
    • good
    • 2
この回答へのお礼

湘南は有名?ですね。

なにわ 確信犯ですか?
相模 確かに スモウって間違える人居そう…

お礼日時:2018/10/11 02:10

練馬ってなんか良くない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気が??????

お礼日時:2018/10/11 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!