恥ずかしい質問で申し訳ありません。オナニーは何歳ぐらいまでならやっていてもいいんでしょうか?
大人になってからもやり続けていると体に悪いですか?
やはり20歳を過ぎて大人になったらやらないほうがいいですか?
僕は今20なんですけど。

A 回答 (7件)

30代の男です。



これからもっとしたくなるのではないですか。
したくないのなら無理にしなくてもいいですが、
自然としたくなるのなら、がまんするのは
返って心身によくないと思います。

もちろん清潔に安全に、他人の迷惑に
ならないようにというのが基本です。
妄想と現実の区別をつけて、
仕事や勉強に支障がなければ、
大人として好きなだけしていいはずです。

オナニーに意味があるとしたら、
した後に「またやっちゃった」と後悔するよりは、
「すっきりした」と思えるように、
しっかりとやりきることです。

僕も、気分を切り替えるためにすることもあるし、
嫌なことを忘れるときにもしています。

オナニーが死因になるなんて、
聞いたこともないです。
タバコや酒といったもの程の害があるでしょうか。
それらにしても、もっと他の生活全体が
複雑に絡み合って、死に至るわけです。

身体が動かなくなるほどしたって、
体力的な限界があるだけです。
窒息するまで息を止めていられる
自信がありますか。それと同じです。

好きなのなら、死ぬほど気持ちよくなっても、
またしたくなりますよ。
    • good
    • 3

いつまでやっても私は構わないと思います。


私もまだ20歳にも満たないですが、おおいにやっています(笑)
男特有の生理現象なんだから仕方ないと思いますよ。
気になさらずに頑張って下さい。
やりすぎて疲れるというのは少し問題ですが・・・
ただ、80歳まで続けようと思うならば、体を鍛錬して、食事にも気を付けないといけないと思います。
    • good
    • 0

問題ないです。


私は女性ですが、おそらく男性独特の性欲だと思います。
性欲がある限りは大丈夫だと思いますよ。

性欲にも個人差があります。
食欲、睡眠、性欲は大事です。
自分がそれを必要とするならば
人に迷惑をかけないで処理すれば
全然問題ないと思います。

下で解答されているks1300さんも女性ですし
女性もそんなに変に思っていませんし、
体に悪いものではないと思います。

もし性欲を満たさなかったら、もっと辛いと思います。
個人差はあると思いますが、結婚してもしている人はいますし、
大丈夫ですよ。

性欲があるのは元気な証拠!!
悪い事じゃないから問題ないです。
気にしないで、楽しい毎日を送ってください!!
    • good
    • 0

80歳までできれば絶倫と同性から尊敬されるかもしれません。


ぜひ記録に挑戦してください。
応援しています。
    • good
    • 1

オナニーが体に悪いなどというのは昔の俗説です。


医学的には全く問題がありません。
何歳までなどということは、全く無意味です。

なお、申し上げにくいけれども、女性の月経の医学的な意義は全く別です。
月経とは、次の妊娠に備えての準備が始まる証なのです。脳の中央にある間脳(視床下部)から性腺刺激ホルモン放出ホルモン(GnRH)が分泌され、下垂体を刺激します。その刺激を受け、下垂体から卵胞刺激ホルモン(FSH)を分泌し、卵巣を刺激します。そのため卵巣の中の卵胞が発育していきます。発育する卵胞からエストロゲンというステロイドホルモンが、その発育とともに分泌上昇していきます。これは、子宮に働きかけ、子宮の内膜を増殖させるのです。その目的は受精卵が来てもよいようにと、いわば赤ちゃんの寝床をひくようなものと考えてください。
    • good
    • 0

おはようございます。



「溜まったモノを出す」行為は恥ずかしい事でしょうか?
私は、一応(笑)女性ですが・・・
男性の「生理現象」には理解が有るつもりです。

男性が自慰行為(俗に言う「オナニー・マスターベーション」)で余分な精子を出すのと、女性が毎月の月経で余分な卵子等を出すのと、理論的には同じですよね?
「人類」そのものに、kit-capさんがおっしゃるように「子孫繁栄」と言うプログラム(?)が存在する以上、「性行為」は大切だと思います。
そもそも男性は「如何に多く自分の子孫を残せるか」だと存じております。
故に、男性は女性に比べ「愛のナイ性行為」も可能で、それを行ってしまうのですね。
「性欲」は誰にでも有るものですし、恥ずかしい「行為」であってはならないと思いますよ?(人間である以上、当たり前の行為です)
精子の製造状況にも、個人差がありますので、「どれくらいのペースで」等と言うのも本人次第ではないでしょうか。
人間なんて「十人十色」ですよ!
他人(第3者)が「こう」だから「そう」しなければいけない事なんて有りません。

決して、ご自分を責めたり、それを悩まなくて良いです。
女性にだって「性欲」は有る訳ですから。
一応(苦笑)。「女性」である私が言う(?)事によって、wonwonさんが少しでも
「ラク」になればと思います。
ですから、自慰行為でも性行為でも、どんどん積極的にされて下さい。(爆)
    • good
    • 0

独りエッチは誰に迷惑をかけるというものではありません!


命の続く限り可能です?...現実的には80歳くらいまでは出来るようです。
老人介護している女性の方から聞いた話では、90過ぎのおじいさんの体を洗っていても、下を洗ってさし上げると反応があるので、
子孫保存本能の力強さには驚くそうです。
以前ははwonwonさんの心配のような事が云われましたが、最近はオナニーの弊害については聞かないようです。
それに昔に字面は「手淫」「自慰行為」などと、うしろめたそうな表現だったせいかも知れません。
・・・それに第一、オナニーは止められるものでもないと思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高齢者の運動やレクリエーションについて

糖尿病療養指導士です。今月末に糖尿病教室を予定しています。
天気が良ければウォーキングでコースも決めてありますが、雨が降った場合は室内で何か体を動かすようなレクリエーションをしたいと思っています。
参加者は半分以上の方が高齢者ですので、あまり激しい運動はできないかなー・・・ということで、なにか楽しくできる運動はないでしょうか?
ネットで検索してみたり、本を探してみたのですがなかなか見つけられなくて・・・。
高齢者向けのストレッチやゲームなど、わかりやすく解説されているページや書籍がありましたら、教えていただきたいのですが・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。はじめまして。患者さんを対象とした教室でしょうか?
医療書籍で探しても理論ばかりのものが多くて、なかなか良い本は見つからないですよね。スポーツ、エクササイズ系で探してみては如何ですか。

折角ウォーキングを考えておられるのですから、それが出来なくなった場合でも、レクにするのではなく、同じ位の運動効果を得られる室内運動のほうが良いと思います。
デイサービス等ではなく、あくまで大人対象の(?)DM予防&改善のための講習ですからね。

#1様の仰るようにバルーンも「使い方によっては」すごく良いですけど、私でしたら、講義からそのまま運動へと移行し易いチェアエクササイズにするでしょうか。
椅子に座ったままおこなえますので、会場のセッティングが簡単で時間も取りません。

とりあえず3METSレベルのプログラム立てておいて、負荷が足りない方には上下肢同時運動してもらえば良い訳です。高齢者を含んだ集団Ex.にはもってこいですよ。
もちろんストレッチや簡単な動作練習などでウォーミングアップやクールダウンもおこないます。ターゲット心拍数は低目にセッティングしてあげてください。

音楽を取り入れると楽しさが上がり、あっという間に有効な有酸素運動がおこなえます。

書籍やURLは先述の方法で探せばいくらでも見つかると思いますので、チェアエクササイズビデオのページを載せておきます。

有意義な教室となりますようお祈り致します。頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.genki-kyokai.com/shopping/shopping0.html

こんばんわ。はじめまして。患者さんを対象とした教室でしょうか?
医療書籍で探しても理論ばかりのものが多くて、なかなか良い本は見つからないですよね。スポーツ、エクササイズ系で探してみては如何ですか。

折角ウォーキングを考えておられるのですから、それが出来なくなった場合でも、レクにするのではなく、同じ位の運動効果を得られる室内運動のほうが良いと思います。
デイサービス等ではなく、あくまで大人対象の(?)DM予防&改善のための講習ですからね。

#1様の仰るようにバルーンも「使い方...続きを読む

Q下着オナニーについて 高校生男子です 気の迷いで姉の下着で性器を包む オナニーをしてしまいました…

下着オナニーについて
高校生男子です
気の迷いで姉の下着で性器を包む
オナニーをしてしまいました…
そこから性病の心配はあるでしょうか?

Aベストアンサー

へんたーい

Q高齢者レクリエーションについて

現在デイサービスでレクリエーションを毎日苦心して計画しております。
利用者は肩が上がらない人、指が動かない人、
字が読めない人、カラオケを歌いたくても声が出ない人、
など様様です。
できればどんな人でも楽しくできるレクリエーションをしたいと考えています。
最近はすごろくをして大変盛り上がりました。
でもそれだけをやっているわけにはいきませんので、
どうか簡単にできて楽しいレクリエーションを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 syhahuku-shiさんこんにちわ。

 私は以前、ショートステイの経験がある者です。

 確かにレクは何していいかわからなかったですね。みんなに合うっていうのはなかなか難しいですね。

 例えば、季節行事の準備とかはどうでしょうか。例えば、3月にひなまつり会をしたとき、2月にひな人形つくりとか、かざりつくりとかやってました。そういう行事の準備を一か月くらい前から進めていって、利用者によって適性をみて、グループ分けをしてみてはいかがでしょうか。かざりつくりは●さん、△さん。人形つくりは◎さん、×さん。って感じでやってけば、案外大抵の方はカバーできると思います。
 そうやって準備して本番を迎えたとき、みんなで準備をしてきたこともあり、利用者とともに運営するひな祭り会って感じになればますます盛り上がりますね。そうするといいと思います。
 すいません。少ない経験しかないので、答えられるのはこんなところです。

 

Qオナニーについて

私は高校生の女です。
オナニーがしたくなって、昨日から風呂のときに
オナニーをしてしまいました。
したあとにお風呂に使ったのですがぴゅーっと
白い液体がアソコから出てきました。
してたときも出てたのですが今度は吹くみたいな感じで出てきたので湯船に浮いてしまいました・・・
すぐに洗面器でその部分をすくって捨てたのですが
これは何なんでしょうか?
浮いてしまったのですが大丈夫でしょうかね?
本当に家族で使うものを汚してしまって申し訳ないと思っています。

あと高校生の女でオナニーなんておかしいですよね?
大人の人ならまだ分かるような気もしますが
いけないことだと分かってても抑えられません。

Aベストアンサー

愛液が膣から尿道にしみて溜まっていたのが何かの弾みでぴゅっと出たのでしょうね。
俗に潮吹きというやつで、女の射精とか言われるようですが、あなたが経験したように快楽と直接関係はないようです。
白かったのは、本来透明の液体ですが、アソコをグチュグチュと弄っているうちに空気が混ざったのでしょう。

オナニー自体はおかしいとは言いません。ただクリトリスでイクとかいうぶんにはまだ良いですが、膣の中に指や物を入れたり、風呂場なら石けんが内部に入ったりするとかぶれる原因にはなるかも。

Q高齢者が楽しめるレクリエーション道具ありますか?

3000円くらいで買える物が理想です。(手作りでも良いです。)
当施設にあるものは
・ ボーリングのピンと玉(プラスチックの)
・ ストラックアウト
・ 輪投げのわっか
・ 新聞紙を丸めた棒
・ 新聞紙を丸めた紅白ボール
・ 大きいかるた
・ 風船
・ かごやざる
・ 大きなサイコロ
・ 空き缶
など

これらを使って20~30人を相手にレクを行っております。
レクのレパートリーが増やしたいと思っています。
宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

単純な『旗揚げゲーム』の赤と白の旗セットがあったら
盛り上がりますよね~。
100円均一とかでも売ってるから、3000円で30セット買えます。
おじいちゃん、おばあちゃん達は、単純で分かり易いゲームが
お好きですよね (o^-^o)

http://www.geocities.jp/zunasea39/recreationindex1.htm

Q結石の排出待ち中はオナニー禁止ですか?

素朴な疑問なのですが・・・。

尿の通り道と精液の通り道って同じなんですよね?
尿路結石になり膀胱手前で結石が止まって自然排出を待つ場合
石が完全に出るまではオナニー禁止なんですか??

Aベストアンサー

もちろんですよね。
禁止というか、結石を抱えている状態で負荷をかけてしまうと
排出前にその石が動いて問題を起こすリスクが高いですから☆

Q高齢者関連の資格

 高齢者の生活の相談に乗るために、役に立つと思われる資格はありますか?
 例えば、年金のアドバイスをしたり、あるいはレクリエーションなどの余暇の過ごし方を提案したりするといったことを考えています。その他にも、私が気付いていない方面で、こういう勉強をしておくと、高齢者の生活の相談に乗れやすいのではないかと考えられる資格試験があったら教えてください。福祉住環境コーディネーターは取得しました。

Aベストアンサー

すみません、質問を読んで以前聞いたことあるなぁ、と調べただけなもので認知度など詳しいことはわかりませんが、誰か補足してください。

余暇生活開発士
シニアライフアドバイザー(年齢制限ありみたいですがoborodukiyoさんの年齢がわからないので一応書いておきます。)

などがあります。
私はgoo!で余暇 資格って検索しました。
前に余暇の使い方をコーディネートする資格があると聞いたことがあったので、
調べてみました。
私は福祉住環境コーディネーター今度めざしています。


http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/retail/sinta/tama-enjyoy1-2.html

参考URL:http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/retail/sinta/tama-enjyoy1-2.html

Qレス違いであれば申し訳ございませんが、どうしても困っているのでアドバイ

レス違いであれば申し訳ございませんが、どうしても困っているのでアドバイスいただきたいです。

自分は彼女がいるのですが、昨日知り合いとお酒を飲みにいった勢いで風俗に行ってしました。で、お伺いしたいこととしては、どういったやった内容でどういった性病になる危険性があるか?また今後の対応策についてです。彼女にうつすのはもっての他なので、自分自身何かに感染しているのであれば、速やかに治したいです。

でやった、やっていない内容として
■やっていない
・キス
・Dキス
・フェラ
※上記はあらかじめ伝えていました。

■やったこと
・ゴム付きでの挿入(1回)
※性感エステだったのでマッサージをしてもらえればいいやのノリだったのですが、
タイ系のお店のせいなのか、ゴムつけて1回だけ挿入してしまいました。
※あまり日本語が通じていなかったのですが、マッサージすると思ったら、挿入されました。まさかの事態にびっくりして一瞬どうすればいいかわからなくなってました・・

幸い?なのかすぐいったので、時間としては数分レベルです。

ゴムも特にやぶれているようなことはなかったです。

ここまでが実際の内容なのですが、
(1)感染していそうな性病
(2)今後どのタイミングで何をしたらいいか
この2点について教えていただけないでしょうか?

レス違いであれば申し訳ございませんが、どうしても困っているのでアドバイスいただきたいです。

自分は彼女がいるのですが、昨日知り合いとお酒を飲みにいった勢いで風俗に行ってしました。で、お伺いしたいこととしては、どういったやった内容でどういった性病になる危険性があるか?また今後の対応策についてです。彼女にうつすのはもっての他なので、自分自身何かに感染しているのであれば、速やかに治したいです。

でやった、やっていない内容として
■やっていない
・キス
・Dキス
・フェラ
※上記はあらか...続きを読む

Aベストアンサー

No1です。

友人は台湾マッサージに行った翌日にはもう発症していました。
風俗店にいってから数日経過して未発症なら心配は無いでしょう。

毛ジラミは性感染症の予防策であるコンドームでは回避できないだけでなく、
陰毛以外にもすね毛や腋毛、頭髪や髭にも感染する可能性はあります。

風俗店に限らす、不衛生なお店(エステ・サウナ・マッサージ)に行く際は十分注意しましょう。

Q高齢者と一緒に料理を作りたい

デイサービスに勤めているnamerinです。
レクリエーションの一環で、利用者と一緒に料理を作って一緒に食べたいと思っています。
高齢者にわかりやすく、簡単で時間のかからない料理のレシピがあったら教えてください。

Aベストアンサー

高齢者やサポートされる方の人数、時間、予算などデータ不足ですが、即思い浮かべるのは手巻き寿司です。
作ると言うより準備するといった感じですが、巻き巻きしながら食べるのも楽しいし、箸を使わないので、手先が器用じゃなくても気を遣わなくていいかと。

Q回答がなくただ不安な時間を過ごしております。度々の質問で申し訳ないですが、回答していただけたら有難い

回答がなくただ不安な時間を過ごしております。度々の質問で申し訳ないですが、回答していただけたら有難いです。
一週間前に母がB、C型肝炎の血液検査を受けました。
私が介護職のため、感染を気にしていて以前検査を受け、どちらも陰性でした。母も1度も受けたことないからということで検査を受けたところ、本日手紙で結果が送られてきました。
結果は、以下です。
HBs抗原定精(➖)
HBc抗体(8.9)検査は陽性でした

B型肝炎ウイルスに以前感染した既往歴があることを示すHBc抗体という検査が陽性でした。
C型感染は陰性でした。HBc抗体が陽性というだけで他人への感染の可能性か高いか低いかの判断は困難で今後B型肝炎ウイルスが血液中にいるかいないかの検査をうける必要があります。

以上です。こちらの結果は悪い状態なのでしょうか。
検査を更にうけるつもりですが、時間がかかるようで、気持ちが落ち着きません。
我が家には娘7歳がおり、母に大変可愛がられ同居しております。娘が生まれたときは肝炎予防接種の推奨がまだあまりなく、娘も、同級生もほぼ予防接種はしていないということでした。
母も今まで肝炎だなんて思わなったので、引っ掻き傷などの血がでていても気にせず、また娘に傷があった場合も気にせず母が処理したり、もちろん箸や鍋も気にせず、べったり過ごしてきました。
やはりこの結果だとうつるものなんでしょうか?
医師に電話で確認したところ、アクティブにはうつらないと言われたそうで、アクティブ?意味が理解できません。
肝炎の方が日常生活をしていてもうつらないという意味なのか、いまの母からはうつらないという意味なのかわかりません。
既往歴ということは、強い感染力があったときに娘と濃厚接触していたのではないかと非常に不安です。母も落胆し、娘にもう触れないと言っています。
家族に他に父、兄、主人がおります。
父、主人はB、C共に陰性です。
兄は病院に行きたがらず検査しておりません。兄も感染の可能性はありますでしょうか?アトピーで皮膚に常に血がでていたり、基本的に兄が調理をするのでとても気になります。
急なことで、混乱しております。無知なため専門的な回答を、少しでもいただけたらと思います。よろしくお願いします。

回答がなくただ不安な時間を過ごしております。度々の質問で申し訳ないですが、回答していただけたら有難いです。
一週間前に母がB、C型肝炎の血液検査を受けました。
私が介護職のため、感染を気にしていて以前検査を受け、どちらも陰性でした。母も1度も受けたことないからということで検査を受けたところ、本日手紙で結果が送られてきました。
結果は、以下です。
HBs抗原定精(➖)
HBc抗体(8.9)検査は陽性でした

B型肝炎ウイルスに以前感染した既往歴があることを示すHBc抗体という検査が陽性でした。
...続きを読む

Aベストアンサー

大変な気持ちはわかるのですが、一般の回答者にとっては難しい質問ではないかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報