アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ選手で重要な心技体の心て重要だと思いますか?私は重要だと思いません。と言うのも過去にの金メダリストやチャンピオンが悪いことをしてるからです。

A 回答 (4件)

その心は意識で有って、道徳心ではないですよ


トップアスリートに道徳心の有る人はまず居ませんから。
    • good
    • 1

ある競技で全国入賞したことがありますが、


やっぱり県大会くらいまでは心はいらんかったけど、
全国は心が無かったら無理だったなぁと思います。
結局は突き詰めると最後は敵との戦いではなく
自分との闘い、対話、その精神的な面が必要となってきます。
かといって自分だってきれいな人間ではない。
悪いことをしたから違うかとはいいきれません。
    • good
    • 0

心は重要です。


世界制覇レベルの心を持ち続けるのが難しいのです。
    • good
    • 0

心は重要ですよ。


スポーツに勝つための心と、良き人間であるための心では
方向性が違うだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!