アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜタクシー運賃が高いですか?教えていいですか。

A 回答 (14件中1~10件)

少人数しか乗れないからでは?


あとは人件費とか
    • good
    • 0

乗客が少ないから・・

    • good
    • 0

燃料の高騰だから今は仕方ないよね!

    • good
    • 0

何と比較して?


自分で運転して行くときの費用と比べて高いと思うんなら
それは人件費です。タクシーの運ちゃんの給料や保険など。
車両代や燃料費はどちらでも同じくらいですから。
    • good
    • 1

タクシーは乗車地、降車地のどちらかが営業エリア内でなければならないと法令で定められています。


営業エリア外に客を乗せた場合、都合よく自分の営業エリアへ行きたい客を拾うのは困難ですから、客を載せずに帰ります。
中長距離の場合は事実上往復の料金を払っている訳です。
割高になるのは仕方ないでしょう。
    • good
    • 1

高いと思えば高いし


安いと思えば安いし

一概に高いとは
おもえないですけど
    • good
    • 1

高いですか?


電車やバスよりも高いですが、楽して移動出来るなら妥当かと思います。
    • good
    • 0

タクシーって売上を会社と乗務員で折半が普通。


要するに半分が人件費って事。
バスや鉄道は1人の乗務員で大勢運べるよね。
タクシーの客って、大抵1人とか2人だよね。で空車で帰ってくる事もあるので輸送効率が低いんだよ。
自動運転の無人小型タクシー、カード決済何て実現したら、今の半額程度になるかもね?
    • good
    • 0

個人の指定した目的地まで行けるから

    • good
    • 0

海外の方なのかな?


何と比較しての質問なのでしょう?
母国との比較?
どちらの方ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!