
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
コールセンターはブラック系に入ると思う。
精神的に病める人は多いし。
対応の仕方も大変、対応の時間とかも管理するところは管理されるし
もちろん変な客はいるしね。
客への対応に加え商品の熟知する必要もあったりしますから
2ヶ月は妥当では。
接客系の立ち仕事で腰を痛めてしまい、すわって対応できるコールセンターなら続くかなと、体力的なこともありました。
いまの職場もかなりブラックなので、それよりはマシかなともおもいます。
二ヶ月は妥当なのですね。
ご回答ありがとうございました。
No.4
- 回答日時:
質問者さんは二カ月の研修期間を長いと思っているのか、短いと思って
いるのか?ですが、一般的には長めだなって印象です。
インバウンドのセンターで、受注業務込みだと、業務知識の習得に
時間がかかる商品、説明義務を伴う商品を扱うとかだとそのくらいかかる感じですね。
簡単な商品だともっと早い段階でデビューです。
アウトバウンドのセンターだと、もっともっと短い研修期間でデビューです。
ただし、募集要綱と実態は乖離しているケースはあります。
良い意味では飲み込みの早い人は、のんびり研修するより電話とった方が
楽ですから。
長めかなと思っていました。
やはりどちらかといえばそうなんですね。
確かに、長々と座学やOJTをするよりも、早く業務に入りたいと思ってしまう人もいそうです。
うーん。エントリーするかどうか悩みます……。
ご回答をありがとうございました!

No.3
- 回答日時:
人がコールセンターに電話する場合というのは
「故障」
だったり
「サービスの不履行(の疑い)」
だったりして、いずれにしても「アンハッピー」なときです。
こういう時に少しでもまずい対応をすると、顧客はあっという間に「モンスター」になったり「クレーマー」になったりします。
顧客の口調や言葉にかかわらず冷静な対応をするのは、2か月でもできるかどうかというところです。

No.2
- 回答日時:
人がコールセンターに電話する場合というのは
「故障」
だったり
「サービスの不履行(の疑い)」
だったりして、いずれにしても「アンハッピー」なときです。
こういう時に少しでもまずい対応をすると、顧客はあっという間に「モンスター」になったり「クレーマー」になったりします。
顧客の口調や言葉にかかわらず冷静な対応をするのは、2か月でもできるかどうかというところです。
適切な対応をこなせるようになるためには、そのくらいの期間は掛かるということですね。
厳しい業界ですね~。
ご回答をありがとうございました!
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
4年目派遣社員遅刻と欠勤
-
派遣社員です。賃上げ交渉
-
派遣社員の賃上げ交渉です。
-
頑張っても受け入れてもらえな...
-
よろしくお願いします。 私は派...
-
派遣社員が有給を消化した場合...
-
事務で派遣社員として働いてま...
-
複数の派遣会社で同時に仕事を...
-
明後日9日から派遣初日なのに...
-
派遣で働いてもうすぐ2年半にな...
-
仕事のことですが、ちょっと前...
-
バイトレを利用している方に質...
-
最近、そこらの町の飲食店裏方...
-
派遣の有給休暇について教えて...
-
派遣の職場見学の結果について...
-
派遣の人間関係とはどのような...
-
派遣のなかに、正社員よりも仕...
-
派遣社員で社員から嫌われてい...
-
派遣会社から以下のメールがき...
-
皆さんは、派遣の仕事探し(最初...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
コールセンターの電話対応者は...
-
コールセンターでアウトバウン...
-
コールセンターの研修後
-
コールセンターの仕事で悩んでます
-
ルーティンワークで簡単なのは...
-
コールセンターでの仕事。トロ...
-
コールセンター
-
コールセンターに派遣できてい...
-
コールセンターで働き十日にな...
-
コールセンターに勤めている者...
-
コールセンター経験者の方に相...
-
コールセンターとの会話ですが...
-
コールセンターの志望動機とか...
-
コールセンターの活用法を教え...
-
コールセンターで研修期間が二...
-
損保・コールセンターの仕事の実際
-
セルフスタンドにて夜勤 洗車...
-
派遣会社(派遣先)が次から次へ...
-
佐川急便のカスタマーセンター...
-
コールセンタに勤務経験のある...
おすすめ情報