アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人が刑務所に入っています。車の廃車手続きをしたいのですが、印鑑登録証、実印が紛失してしまい見当たりませんこのような場合、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

知人と車の廃車手続きの関係は?



あなたは当事者なので これだけで解かるのだろーけど 第三者には これだけでは?
    • good
    • 4

https://www.hankoya.com/untiku/funsitu.html
本人確認のコピーは免許証のコピー
    • good
    • 1

>印鑑登録証、実印が紛失してしまい見当たりません


貴方が 紛失したのなら 紛失届をまず出すことです。
刑務所や陸運局へに事情を相談してみては?

貴方が無くしたのでなければ ほおっておくことです。
関わらない方が良いです。
    • good
    • 2

知人の車を質問者様が廃車する場合と解釈します。



<実印を紛失した場合>
1.車検証の所有者と同じ苗字の印鑑を購入します。
2.住民票を置いている市区町村で「印鑑登録」を行います。
3.印鑑証明書を取り寄せます。
4,委任状・譲渡証に押印します。

廃車サイトから引用しました。
印鑑と印鑑証明は車の所有者のものでなくても構わないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!