アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジ袋 全て有料 義務化という事です。

皆さんは、有料化について、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 多数の回答有難うございました。

    課題がたくさんですね。

      補足日時:2018/10/13 18:57

A 回答 (24件中21~24件)

前から有料にしているスーパーなどは少しサービスが行き届いていない部分がありますがそれらを改善するのなら良いと思います。



めだたぬ文字で見えにくいところに表記してあって。近くに住んでいる人しか理解してない言わなきゃ袋くれないルールみたいなのザラにありますからね。

袋をくれるスーパーもそんなにいらないわってくらいくれるのがほとんどで、毎回1つは余る感じですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サービスねぇ〜〜
追いついてないですね。

大目にくれるのも、過剰ですね。

お礼日時:2018/10/12 07:11

良いと思う。


スーパーや百貨店、ホームセンター等は目的買いが殆ど、マイバッグ持参で行けば良い。
コンビニではチョット困るかも知れないが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニでは、ちょっとキツイですね。

お礼日時:2018/10/12 07:10

別に構わないけど。



コンビニも有料になったら、
マイバッグに詰めるスペースをコンビニが作らされるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スペースないとキツイですね。

お礼日時:2018/10/12 07:09

数千円するものでもあるまい。



入れ物忘れて必要ならもらえばいい話だし
お菓子1個でビニールはやめてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

菓子1個で袋は無駄ですね。

お礼日時:2018/10/12 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!