dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

炭酸飲料を飲まない人いますか?
ビールは除きます。
コーラやキリンレモンなどです。
飲まない理由は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答ありがとうございました!

      補足日時:2018/10/13 08:10

A 回答 (18件中11~18件)

こんにちは。



知り合いの甥っ子姪っ子は飲みませんね。

お育ち、なのだと思います。
    • good
    • 1

飲まない。


理由?そんなものはない。
飲もうと思わないだけ。
そも炭酸飲料など、ある事自体、頭にない。
    • good
    • 1

ここ最近飲まなくなりましたね。


若い頃は炭酸飲料大好きでしたが、加齢と共に炭酸の刺激に耐えられなくなってきました。
そろそろ炭酸飲料を飲むにしても微炭酸にして行かないとならないかも。
    • good
    • 1

年に1回飲むかどうか。

そのペースでは飲んでいない気がする。。。
理由は簡単。お店や自販機で清涼飲料水を買う習慣が無いからです。(^^;
炭酸が嫌いだったり苦手だったりするわけではありません。

参考まで。
    • good
    • 1

甘い炭酸は飲みません。

水代わりに炭酸水を飲むことはよくあります。
    • good
    • 1

飲まない。

砂糖のかたまりだから。砂糖って老けるし、虫歯になるしいいことない。
    • good
    • 1

飲まないですねー


なんか、炭酸のしゅわしゅわ感に喉が耐えられないです。ヒリヒリというか、喉でぱちぱちしてるというか。
    • good
    • 1

炭酸が苦手です。



痛い(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!