プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27日にユニバに行きたいんですが
部活があります。
休みたいけど、先生や先輩になんて言ったら
いいのか分かりません。
嘘をついて行くと言うのもありますが、
いっしょに行く友達がインスタなどに
あげると思います。なので、先輩にはばれます。
先輩たちに先生に言わないでなんか
言えないですし、どうしたらいいか分かりません。

A 回答 (2件)

行かなきゃ良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニバにってことですか?

お礼日時:2018/10/14 08:23

「一人では行けないからと同伴を求められたので、一人にするわけにもいかないので友人に同伴します」


などと、友達を出汁に使ってみてはいかがですか。
たとえ自分から言い出した話だとしてもです。
ただしお友達にはちゃんと根回ししておくんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先生にもそんな感じで言っても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/10/12 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!