アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の姪ですが、現在中学3年 将来美容師になりたいと言っています、両親は高校を出てからでも遅くないと言っています、学校の勉強は・「嫌いな方です」・
*中卒で美容師学校は可でしょうか
*中卒と高卒ではどこか違うのでしょか

一般的なその世界の常識としてご教示下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

美容学校で、学科の時間講師をしています。


美容学校は、平成10年から2年制になり、原則として高卒以上になりました。(経過措置があるところもあるのかは、わかりませんが、ウチは平成10年から昼間生は高卒以上です)
では、中卒では、可能性はないのかというと、通信教育があって(3年間)、それは、ウチは今のところ中卒以上となっています。ただ、通信は、どこかの美容室や理容室に属していないとダメなので、家庭で通信ってわけには、いかないようです。
それぞれの地区や学校で違う場合もあるでしょうから、行きたい学校に問い合わせして、ごらんになるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、なにしろぜんぜん判らない世界なので。

お礼日時:2004/11/10 08:28

原則として高卒以上になったのですが、移行措置としてまだ中卒でも入れる学校もあるようです。



東京近郊はかなりの学校が高卒になってますが、地方ですとまだまだ中卒可の学校が結構あります。ただ、いま現在はそうでも来年の春入学が可能かどうかはわかりません。これは各学校に尋ねてみてください。

http://www.ribikyoiku.or.jp/yousei/

参考URL:http://www.ribikyoiku.or.jp/yousei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、違う世界のことで内情がわかりませんでした。

お礼日時:2004/11/10 08:38

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1040699
参考までにご覧ください。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1040699
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、色々とこの世界もあるようですね。

お礼日時:2004/11/10 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!