電子書籍の厳選無料作品が豊富!

踊り子が廃車になるなら特急はまかいじも廃車
なるんですか?

A 回答 (4件)

「踊り子」や「はまかいじ」というのは列車につけられた名前であって、車輌につけられた名前ではありません。


今現在踊り子に使われている車輌が廃車になっても踊り子号が廃止になるわけではないでしょう。
    • good
    • 0

踊り子号は廃止になりません。


踊り子号で使われている185系がE257系に置き換えられるだけです。
はまかいじ号も現時点では廃止の予定は発表されてません。
が、E257系がD-ATCを搭載していないので横浜-東神奈川間を走行できないので
区間短縮や廃止が取りざたされています。
    • good
    • 0

現行、「踊り子」号に使用している185系が経年で廃車になります。


「踊り子」号自体は無くなりません。

ただ「はまかいじ」号は、京浜東北線ホーム柵設置に伴い、列車そのものを廃止する話が出ています。
    • good
    • 0

185系が廃車になるだけで、踊り子自体が


廃止されるわけじゃないでしょ?
踊り子と一緒でそのままE257系が使われるように
なるんじゃないの?
…車両と列車名、混同してる???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!