アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学校の志望理由。先生からはこれで大丈夫と言われたのですが、添削お願いします。



私が貴校を志望した理由は、病院で働いている看護師さんには病気の時何度もお世話になりました。患者さんのためにテキパキ働き、人の為に看護をする姿を見て私も看護士になりたいと思うようになりました。私は皆の笑顔を見るのを励みにしています。
貴校は病院で働きながら学校で学ぶ事ができるという所に魅力を感じ、自宅からも通える距離にあるため、
入学を決意しました。
将来、私は准看護師の資格取得後は高看に進学をして、正看護師になるのが目標です。

A 回答 (1件)

この文章を面接などで話すのですか?文書で提出するのですか?


話す場合であれば、漢字の誤字や脱字は関係ありませんが、提出するのであれば、
「看護士」を「看護師」に直しましょう。
もう1点、最後の文の「高看」は省略形ですから直しましょう。きちんと「高等看護学校」と書いた方がいいです。

文としては、最初の文で理由を述べているのだから、
~何度もお世話になりました →~何度もお世話になったからです
ではどうでしょうか。

他はよろしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/13 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!