プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ願書出願なのですが、まだ志望理由ができていません。今のところ考えてるのは、父が闘病中、看護師の母は父を励まし心のケアなどの処置を行った。私はその姿を見て母を尊敬するようになった。同時に私は看護に興味を持った。この後に将来の看護師像を書くのはおかしいでしょうか?一日看護体験に参加したのでその後に看護師像を書くべきでしょうか?ちなみに看護師像は、患者さんの生活や習慣に合わせて患者さん1人1人にあった看護を行い、体だけでなく精神面のサポートができる人です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は臨床検査技師です。

ちょっと分野が違うけど、看護士を目指す人で、そういう経験が動機になったって人、結構多いです。

一日体験より、実体験の方が大事だと思うし、資格を取ってからの看護士生活の励みにもなります。

ぜひそちらの方にする事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やっと志望理由書を書き終えることができました。

看護師をしております。

とてもいい出願理由だと思います。
その流れで、将来の看護師像を描いても、全然変ではないと思いますよ。

頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。この流れで書いてみます。頑張ります!