電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護学校の志望動機を考えています

今年看護学校を受験する高校3年生です
志望動機の書き方が分かりません。

私は親の勧めと人の役に立ちたいという理由で、看護師になりたいと思いました。

私は病院にお世話になった経験もなく、
看護体験にも行ってません。
このような経験がないと志望動機は書きにくいのでしょうか?

どのような志望動機を書けばいいでしょうか

教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

私も看護科の入試で志望動機を聞かれました。


私の理由も親が看護の仕事をしていて、その姿にあこがれて、、というものだったので、それを話しました。
入学後に話を聞くと、親の影響でという人は結構いたみたいですよ☺
他のなりたいと思ったきっかけとしては、病院に自分が行ったときの看護師さんの対応から、、とか、知人のお見舞いに行ったときの看護師さんを見て、、などでしょうか。
素直に答えたらいいと思います☺
体力勝負だと思うので、体調に気を付けて頑張ってくださいね☺良い結果になることを祈っています。
    • good
    • 0

一応小さな会社ですが面接を担当した事が有ります


素直に自分の思いを書けば良いと思います 色々マニアル本がありコピー&ペーストみたいな書き方は 書類選考で気に止まりません
    • good
    • 0

私は大学を中退して看護専門学校を受けました。


落ちましたが。

その合同面接の際、私を含む多くの人が、「医師のサポート」という認識でした。

実際にすることは、医師のサポートでありながらも、患者さんのサポートのはずです。

それを踏まえて考えてみてください。
    • good
    • 0

挙げられているような経験は不要だと思いますよ。


まさに「人の役に立ちたい」という内容を、具体例とかを交えて
きちんと書けばOKだと思います。
    • good
    • 0

難しいね。


「看護学校 志望動機 例文」
で 検索して(ググって) 自分に最適な答え集をまとめたほうがいいかもね
グーグル先生ーーー!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!