アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと 思います。

ひとり旅 の 良さ
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ひとり旅をするのは
    どんな時?

      補足日時:2018/10/13 16:09

A 回答 (5件)

予算も日程も自分の調整だけですみます。

だから手配がスムーズ。

自分のペースで動ける。
お腹すいたなーがっつり食べたいなーと思っても
「なんかお腹すいてないから私はいいや。あなたは食べたらいいよ」って・・・。
綺麗な景色だなと感動してても「大したことないねー、ハワイのが綺麗だったよ」がっかりですよ。
自分が興味もない店に、連れが足を止めちゃうと、こっちは退屈。

それをも包み込める心の広い人はいいですが、
私は心が狭くてわがままだから、相手のわがままには疲れちゃう。

高校生の頃から一人旅をしていたので
(きっかけは、誘っても「お金ない」「遠い」と行って乗ってくれる人がいなかった。
「お金ない」は行きたくないことの言い訳だとわかってるので。)
「どんな時」というより、デフォルトが一人旅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
心 温まるエピソード ありがとうございます。
嬉しいコメントですね。
人間性?も覗かしてくれますね。
逆の場合も
あ~こんな時 となりに 居てくれたらなあ とか。

秋には欠かせない行事?のひとつかも知れませんね。
勇気を出してみます。(笑)

愉しい回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/13 18:44

こんばんは。

ひとり旅の良いところは、誰にも気を使わなくても大丈夫なことですかね。食べる物も自由だし、行きたいところも自由に行けます。誰かと行くと自由に行動できませんからね。でも1人なら自由に行動できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

おはようございます。
ちょっぴり 人恋しくなるのも
ひとり旅の良さ?ですかね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/14 07:36

誰に気兼ねすることもなく、あっちふらふら、こっちふらふらできるところ。



>ひとり旅をするのはどんな時?
⇒日常から逃げたいとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん!
ありがとうございます。

あたしの 文章力?がないもので
うまく 表現できませんでした。

日常から 逃げたいとき。

まさに こんな気持ちになった時の
ひとり旅を 教えてgoo!です。

失恋? 人生に疲れた?
♪遠くへ いきたい
知らない町を 歩いてみたい~♪
でした。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/13 17:15

何気に思い立つとかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度 ありがとう!です。
旅 慣れた方は ひとり旅と言っても なんの不思議はないと思うのですが
若い頃なら 何度か
シニア?になってひとり旅は
少し 勇気?がいります。
゛遠くへいきたい゛思い切って
知らない町を歩いてみたいなあ
と ふと思いました。

回答、ありがとうございました。
(^.^)

お礼日時:2018/10/13 16:51

自分の都合で動ける

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
誰にも 気がね せずに 自由なとこですよね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/13 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!