プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モスのバ―ガ―野菜は福島産、我が家のちびっこ達に食べさせたら安全か心配だ
直ちに問題無い⁉
8年以後がんならないか不安だ‼
大丈夫?

A 回答 (9件)

基準をクリアしているから食材に使っているのでは?

    • good
    • 1

気にするのなら食べさせなければいいですよ。

放射能の検査してから出荷しているので問題ないと思いますが。
大手ファミリーレストラン・牛丼屋・ファーストフード店で福島産のお米使っているところはたくさんありますよ。気にする人は外食させないで全て手作りの食べさせたほうがいいのでは?
    • good
    • 0

大丈夫ですよ、モスバーガーは韓国内では日本産を使ってないそうです

    • good
    • 0

見方によっては福島産の農産物が一番安全。


貴方の様な人が無意識だろうが何だろうがこの様な事を投稿する事で風評被害を助長しているだけ。
心配だからと言うのは言い訳に過ぎず、いくらでも自分で調べようもあるし。
    • good
    • 0

風評の発信元ですか?

    • good
    • 1

表向きは問題ないとされていますが、ホントかどうかは分からないし、モスが問題あるものを使っているのかも分かりません。


あなたがどう考えるかです。

ガンになったとして、表向きは問題ないとしているわけですから、因果関係が証明できません。
大丈夫かどうかは分かりません。
あなたがどう考えるかです。

不安ならやめれば良いのです。

あなたが「これなら安心」という物だけを与えておけば良いだけのことです。
    • good
    • 1

福島で実際、子供の甲状線がんが増えてるのは事実です。


https://www.sting-wl.com/category/%E7%A6%8F%E5%B …
風評ではありません、実害です。
福島産も含め、関東産、東北産(青森、秋田以外)は危険だと考えます。
    • good
    • 1

モスバーガーに限らず、と言うか福島産に限らず日本国内が原発事故以降、安全であった事は一度もないですよ。



もちろん、これは当然の行為とも言えますが政府はそれを公表していません。公表した場合のリスクの方が高いのでね
    • good
    • 2

大量農薬とか成長促進剤の中国産よりかは安心かと思います。


あと福島県は大変広いから、会津は無関係だと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!