アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きなマンガで、キャラが針金を使って鍵を開けるシーンがあるのですがそんなことできるのですか?

A 回答 (4件)

針金を使って鍵を開ける!



懐かしい。

それって昭和の泥棒の定番です。

昔の鍵って構造がシンプルで、針金を使って開けることが可能だったんです。今はデジタル化されてるので、針金で開けるのは無理ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/13 23:20

ピッキングと言われる技術です。


良い子はまねをしないようにね。
    • good
    • 1

こんにちは。



以前のドラマでも、そんな感じに鍵を開けていましたよね。

出来る出来ないかは分かりませんが、そういうシーンってちょっと格好良いのかも。
    • good
    • 1

できますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!